SSブログ

炊飯器いらず・・・ [ご飯]

我が家の圧力IH炊飯器。
結構いいお値段で購入したのですが・・・。
内釜がえぐれてきて・・・
なんだか、使用続けていいものか・・・悩む・・・。
(年末からずーっと悩むけど・・・ま、いいかぁ。と
使い続けてきた・・かなりいい加減[あせあせ(飛び散る汗)]

近々買い替えを・・・くらいにのんきに考えていました。

先日ルクルーゼのお祝いにお鍋をいただきました。
その際に、ご飯がおいしく炊ける!と教えていただき、
早速炊いてみました。

美味しく炊けて感激です!

s-IMG_0754.jpg

2カップのときはブラウン。
4カップのときはブルー。

使い分けています。

お鍋でごはんを炊くことは難しい気がして今までしたことがありませんでしたが・・・。
こんなに美味しくできるなんて・・・!

ガスのとき圧力鍋でご飯を炊いていた時期もありましたが
家族から不評で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
数回でやめてしまいました。

手持ちのビタクラフトでも炊けるそうなので
挑戦してみようかな・・・。

食べ比べたりしてみたいな。
より、お好み[exclamation×2]にしたいな。

これでまた、米の消費量が激しくなりそうです・・。
田植えと稲刈り、本気で手伝わなきゃ!
ね、コリン。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

森田商店やすくん・まあちゃん

ほぉ~。
妻に読んでもらいます。
勉強になりました。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2009-01-21 21:46) 

りんりんママ

美味しいですよ。ぜひおためしあれ!
by りんりんママ (2009-01-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。