SSブログ

調理実習 [ご飯]

コリンの託児があるから!!と大喜びで申し込んだ講習会がありました。

幼児用の料理についての講習!と思いこんで参加したところ…
大間違い!発覚!

「三角巾、エプロンはご持参ですか?」って・・・・
本当に調理実習しちゃうのぉ~?!

髪の毛は長いままだし・・・・わー。大失敗!!
コリンは託児室だし。もう引き返せないわ・・・。

入口で勘違いしてて持参してないことを伝えたら
問題ないですよ~!って言ってはもらえたけど。。。

仕方がない!
割り切って頑張ろう!!

s-IMG_2513.jpg
とりあえず、同じグル―プ、先生には
エプロン三角巾なしのことを謝罪しました。

4人グループって言われてたのに
わが班には2人しかいなくって・・・。

大忙し!でした。

ソーダブレッド、千切り野菜の春雨スープ、
レタスチャーハン。わらびもち、きなこもちを作り上げていきました。


s-IMG_2516.jpg
年配の方が多くて・・・・
とても緊張しました。

おバカなこともしたけど
(春雨をもどす。。。っていうのを水につけてしまった・・・
本当は沸騰したお湯に入れればいい・・・)

あたたかい?!眼で
指導してくださいました・・・。

で。できた~!!!

s-IMG_2516.jpg

託児室にいるこりんを連れて来て
一緒に昼食!

s-IMG_2520.jpg

s-IMG_2518.jpg

s-IMG_2519.jpg

食べておなかいっぱいになったら遊んでばかり!
頭を打っても泣かなかったよ。

コリンのお気に入りは
きなこもちでした。

普通のおもちを使わず、かたくりときび糖を鍋に入れ火にかけて
(水もいれて。。。よ)
とろみがつくまでかき回して・・・・できるのよ。

ソーダブレッドも卵やバターが入ってないのに
ふっくら膨らんで(重層が入ってるから膨らむんだって)美味しかったよ。

簡単でしかもカロリー控えめ、
コリンもお気に入り・・・と良いことばかり!!
家でも作りたいです!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。