SSブログ

幼稚園でそうめん流し♪ [幼稚園]

幼稚園でそうめん流しをしてくださいました。
s-IMG_2432.jpg
竹を使っての本格的なSETTING!!
ちょっとびっくり!!
子どもたちは見ながらワクワク!!

コリンは自由自在におもちゃを使って遊んでいました。
マイペースだなぁ。
s-IMG_2438.jpg
食べる様子は見ることはできなかったけど・・・
先生の話によると最前列にいる子たちがごっそりすくい取って
後ろの子たちにまで、たっぷりとは、
まわってこなかったよう・・・・s-IMG_2433.jpg

s-IMG_2456.jpg

流す人が「終わり~!」って言うと
「えー!!!!もう?!!!」って言ったとか。


子供(年中)30人で2キロのそうめん。ぺろりと食したそうです。
年長は3キロだったそう。

合計10キロもゆでたそうです。
役員さん。お疲れ様でした。

こういう行事、楽しくっていいですね!
(役員さんは大変だけど。子供の食べっぷりが見れるのでいいなあ!)



おまけ
s-IMG_2474.jpg

まなちゃんにコリン。一生懸命語っています。
「ここね、怖い怖い来るよ」ってウサギ小屋の壁の隙間を一生懸命
指さして教えてました。ちょっとお兄ちゃん気分のつもりなのでしょう・・・。
s-IMG_2473.jpg

めっちゃ、近距離です。
こりん。怖いよ・・・。

このあと、まなちゃんにほっぺをつねられます・・・で、大泣き。
いっつもです。

ぎゅってされるけど・・・・まなちゃん、大好きなコリンなのでした。
かわいい二人です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JUJU

なぜつねられる!?
近いよってことかい?
これ、Peterに教えたら大うけでした。
かわいいね-。
by JUJU (2008-09-05 07:11) 

りんりんママ

でしょ?でしょ?
かわいいでしょ!

まあ、たぶん、近すぎ!ってことでしょう。
つねるとか髪の毛ぎゅーっとひっぱられるとか
日常茶飯事よ。

涙が出ても、
まなちゃんが大好きなこりんなのでした。


この二人のやりとりは最高よ。
なごみよ。
(おお泣きでもね・・・。)
幼稚園のママたちの間では人気急上昇中よ。

by りんりんママ (2008-09-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優秀な!!家庭教師現る!調理実習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。