SSブログ

大忙しの木曜日 [図書館]

木曜は大忙しでした。

朝から 
     やんちゃ。  お昼ご飯。  図書ボラ(1年生のお話会)


お話会。

緊張しました。

IMG_0993s-.jpg

12月ということでクリスマスを意識した本・スライドを選びました。
私は[本] 
  クリスマスの贈り物[プレゼント] 大型絵本を読みました。

読み始めは緊張しましたが・・・・
みんなが静かに聞き入ってくれていて、子供らが面白い!と感じたところでは
素直に笑ってくれたりして・・・
とってもやりやすかったです。

コリンも黙って聞いていましたよ。

スライドは、クリスマスの鐘の音

朗読に合わせて、電子ピアノを使い、音響効果が素晴らしい!!!
作品となりました!


私は、スライドの交換(スイッチを押す)係りを務めました。

最後に校長先生が
クリスマスソングを英語で歌おう!!と指導してくださいました。
歌詞の英語にはカタカナがふってありませんでした。
(校長先生の方針だそう・・・)
だけど!子供らはちゃんと聞いて、耳にはったものを口に出して発していました。
とても上手でしたよ!

で40分間、5時間目の授業終了です。


集中して聴く力。いいな~!って思いました。

聞いてくれる人がいるなかで絵本を読むっていいですね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百人一首大忙しの金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。