SSブログ

ロールキャベツといったら・・・・ [つぶやき]

ロールキャベツっていったら。。。。

コンソメスープ?
ホワイトソース?
トマトソース?


私の母が作ってくれてたのはコンソメスープ(はず!!)
なので、結婚してもそれが当然・・・と作ってました。
(威張って言えるほどの回数を作ってはいませんが・・・[ふらふら]


主人の実家ではトマトソース。
先日、いただいたロールキャベツもそうでした。

美味しかったよ~![わーい(嬉しい顔)]

お義母さんとキッチンに立ち、煮込むロールキャベツを見ながら・・・

はっ[ひらめき]
としたことがあったので思わず、聞いてみました。

私   「ねぇねぇ、ハンバーグもこうやって煮込む????」
義母 「煮込むわ!いちいち焼いてなんてできないもの[わーい(嬉しい顔)]
って・・・。

[ひらめき][ひらめき]

そうか。。。。だからか・・・・[ひらめき]

結婚して間もない頃、晩御飯にハンバーグを出したら
主人がハンバーグを指さして
「ねぇ、これなぁに????」って・・・。
そうとうへこんだ思い出がありました。

私の親族の中で、軽~く料理下手な私の伝説?になっているような話です。

主人にとって、ハンバーグとは[exclamation×2]

それは、焼きハンバーグではなく、煮込みハンバーグだったのです。



うちの味はこれ!!っていうのが私には特にないので
りりやコリンに、申し訳なくなります。
私が気が付かないだけで、本当はあるのかなぁ…?
(ないと思うなぁ・・・弱気[ふらふら]



毎日の献立を考えるのは・・・・
正直好きではありません。

わが子たち、好き嫌いのない良い子たちです。
もりもり美味しそうに食べてくれる、親孝行(母孝行)です。
子供たちに感謝しつつ・・・
まずは、私の気持ちから改善しようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CANADAやんちゃまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。