SSブログ

2010  秋季大運動会!!   2 [小学校]

りりの小学校は550人ちょいの中規模小学校です。
なので、グラウンドにテント張ってもパラソル立ててもそんな、
トラブルは起きません。(起きませんでした・・・私のまわりでは・・・ね。)

パパが取ってくれた場所で
早速、設営。

実家から持ってきてもらったオモリが使えました!!
ほっ!!

準備してたら開会式スタート!!
りりを探すけど・・・どれがリリかが?????[ふらふら]

大きい方なので後ろで・・・ちっとも見えないの。
後方から写真撮りたかったけど。後方は立ち入り禁止エリアで[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1930s-.jpg

あたふたしてたら開会式終わり~[がく~(落胆した顔)]

開会式後すぐ、記念行事で風船を空に飛ばしました。
秋の高い空に風船がとってもキレイでした!!
DSCN1936s-.jpg

DSCN1940s-.jpg

エコ風船っていって紐も風船もゴミにならないんだって。すごいね~。
コリンも飛ばしたよ。
IMG_8584s-.jpg空を見上げるこりん。

IMG_8585s-.jpg赤色の風船がコリンのよ。みんなより、
ずいぶん遅れてから飛ばしたから・・・・勿体無いって。。渋ってたのよ。

りりの徒競走。
一生懸命走ってたよ。
先生から、何レースの何コースで走る。ってお知らせがきてたので
RIRIは・・・よく分かったよ。

DSCN1959s-.jpg

お隣[家]
お子さんたちのレースは分からず・・・[バッド(下向き矢印)]人数が多い学校って困るね。

私は超[ぴかぴか(新しい)]小規模校だったので・・・・・みんながヒーロー・ヒロイン[exclamation&question]ってぐらい目立ってたの(分かりやすかった)。
だから・・・ジャジャもバブも相当戸惑ったと思うわ・・・。



高学年が走ると迫力あるね~。砂埃が舞って・・・まるでバッファロー。
IMG_8621s-.jpg

なかなか出番のない、一年生。
やっとジャジャと玉入れ!!
りり、大興奮!集合している間でジャジャに抱きついたりして喜んでるぅ。
望遠カメラっていいねぇ。自分の目で見るよりよく見える!!

DSCN2003s-.jpg
DSCN2008s-.jpg

コリン・・・退屈で仕方のない様子。
IMG_8598s-.jpg
早速かき氷を売店で買い求め・・・食べる。

IMG_8607s-.jpg
食べてる間はおとなしいけど・・・
食べ終わったら退屈だとか、暇だとか・・・
遊ぶものが何も無いと文句ばっかり。
バブの膝にいったり,ジャジャの膝にいったり・・・
ゴソゴソしっぱなし。
お菓子(じゃがりこ)も食べだす始末・・・[ふらふら]

お弁当。絶対食べないわ,この子・・・。


全校での大玉ころがし
りりも大活躍?!
DSCN2014s-.jpg
瞬足のおかげです。リリはすっごく気に入ってて・・・・
バブ。ありがとーね。(8月、誕生日プレゼントしていただきました)


ジャジャ(パパ側)が用事の合間で駆けつけてくれたよ!

IMG_8652s-.jpg
一生懸命踊っていたよ。
暑い中,頑張ってたもんね。
IMG_8654s-.jpg


一緒にお弁当食べました!
応援してくれる人が増えた~!!って、りりもコリンも大喜びでした。
IMG_8646s-.jpg

お弁当をモリモリ食べて、
りりもかき氷を食べました。IMG_8689s-.jpg


お弁当!頑張って作ったものがほぼキレイに完食!!
嬉しいです!!


りりの水筒にお茶を補充。午後からも頑張ってね~!
IMG_8691s-.jpg

ママも警備の仕事。合間で頑張りました!
(PTA・・割り当てで・・・ね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。