SSブログ

こんな暑い日には・・・ [勉強]

こんな暑い日には・・・

涼しい部屋で子供抜きで過ごしたいものですね~!

今日はそんな,願いが?!叶う日でした。(笑)


IMG_5317s-.jpg

託児つきです!!

マナちゃんママと一緒に申し込んでいました。
最初の予定では1年生二人は託児。ちびっ子二人は
母と一緒。のはずでした。

が・・・
コリンとマナちゃんは託児に行きたい!!と、託児スタッフさんに直訴してママと一緒を拒否。
一緒に居れば、絵本を読んでもらえたのに・・・。


ま、せっかくのお話を聞くのだから
静かな方が良いといえばいいわね。


各自それぞれが、リフレッシュした気持ちになりました。
りり、こりん。
託児の部屋に迎えに行くと
満足そうな表情でした。

IMG_5318s-.jpg

今日は午前中でバイバイ。
午後からはそれぞれの小学校のプールに行く予定です。


来週も講座に申し込みしてあります。


夏は涼しい場所でお勉強。これが一番!ですね!!(笑)




肝心の内容は・・・
絵本で育む親子の絆

日野原重明さんの「命のお話」がずっしり、きました。
「だいすき ひやっかい」は、りりが眠りにつく前に
「ハグ~!」って来るのと重なりました。


いい加減なハグじゃなく、真剣に好き!を伝えなきゃ!!
と思った(反省)よ。
コリンにはいつでもどこでも
はぐ~!!好きぃっ!!ってできるのにね。

好感・共感持ててとても心地いい時間でした。

感謝!!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です!ペンギン村へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。