SSブログ

そうめん流し Ⅱ [美味しい]

そうめん流し!!

パパチームに汗をいっぱいかいてもらいながら
作成!!
DSCN1260s-.jpg

その間、子供らは水遊びに没頭!!

DSCN1300s-.jpg


DSCN1294s-.jpg

DSCN1307s-.jpg

DSCN1300s-.jpg

レオちゃん。大興奮!!
こんなにたくさんのちびっ子!しかも、みんな友達!!!

水を求めて追いかけます!

DSCN1302s-.jpg

コリンはホースをもちたいけど・・・
(何度も訴えてるんだけど・・・・)
お兄ちゃんたちになかなか、譲ってもらえません。(笑)
DSCN1316s-.jpg

DSCN1332s-.jpg

レオ[ぴかぴか(新しい)]イキイキした表情!


そうこうしてたら・・・
お腹も空いたぞ!!



ついに・・完成!!!

子供たち14人。
ソウメンを20束、最初に茹でて・・・
すぐに無くなり・・・
次にに20束。

そして、大急ぎでまた20束・・・。

DSCN1380s-.jpg流すのはお父さん。

DSCN1371s-.jpgDSCN1369s-.jpgDSCN1362s-.jpg
DSCN1366s-.jpg


流れつく,最終ポイント。
ザルにたまります。
ここは、まとめてガッツリ食べることが出来るので
食欲旺盛な子が集まります。
あ!りりもいる...(笑)

DSCN1392s-.jpg

DSCN1356s-.jpg



ぺろりと平らげました。

みかんの缶詰・パイナップルを途中で流しいれ、子供たちに大好評!!
関西ではポピュラーなんだとか!!

私は初めてでびっくりしたけど・・・
よく考えたら・・・
チェリーとか飾りで付いてくるもんね!!

で。子供たち,再び好き勝手に遊んで・・・

DSCN1597s-.jpg


DSCN1779s-.jpg
パンも焼いていただいて・・・
(よく食べる!!)

で・・・待ちに待った!スイカ割り!!

ジャジャが子供たちをまとめてくれました。
先生のようでした!!
IMG_4942s-.jpg

来年からサマースクール開催できるんじゃないの????(笑)

DSCN1490s-.jpg
コリンは,スイカ割り楽しみにしてたのに・・・気分が乗らなかったのか?
しませんでした。鼻に竹をつっこんで・・・いったいなにしてるんだか・・・。

DSCN1450s-.jpg

割れました!
拍手です。
DSCN1483s-.jpg

スイカ割りが異様に盛り上がってたよ!

スイカも無事?!割れ、みんなでぺろっと完食です。



最後に記念撮影です。
DSCN1640s-.jpg

DSCN1808s-.jpg

一日あっという間でした。
スッゴク楽しかったね。


久々の再会を果たした、ミニ同窓会になりましたね。
最初はお互い照れてたのが初々しかったね。


場所を提供してくれた、ジャジャ・バブ本当に感謝です。
ありがとうございました。

みんな、夏休み前だけど・・・夏休みの絵日記が書ける!!
って張り切ってました!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。