SSブログ

そうめん流し!!! [美味しい]

幼稚園の時のお友達に声をかけて
実家の竹を使い、そうめん流しをすることを計画してました。

いろんな人が参加してくれました。
総勢30人近く?!!
使った素麺100束?!
(最後のざる1個分は余ってしまいましたが・・・。)
子供たちがめっちゃ!予想以上に食べました!!
お母さんたちも嬉しいけど。。。大忙しでした!!


知らない子とでもみんな、仲良くしてくれて・・・
楽しそうでした。
ケガも揉め事もなく、和やか?!
大賑わいで最初から最後まで過ごせて本当に良かったです。


天気にも恵まれ、とっても楽しく1日が過ぎました!!



まずは、竹を切り出します!
IMG_4870s-.jpg

半分に竹を割って節を取ります。
ジャジャが指導してくれます。
ありがとうございます!!

IMG_4877s-.jpg


IMG_4884s-.jpg
レオが見つめます。


子供たちも興味津々。
IMG_4885s-.jpg

IMG_4895s-.jpg
僕、プールに入る!!って走り去るコリン。

すぐに見飽きて・・・・。
子供たちは水遊び。井戸水は冷たいよ!!
IMG_4871s-.jpg


レオも大興奮!!
お水大好きだからね!!
IMG_4897s-.jpg


そうめん流しのあとは・・・
パン!!

とっても美味しかったです。
みんなに大人気であっという間になくなりました。
食べてお腹いっぱいだったはずなのに・・・
別腹?!
IMG_4935s-.jpg

コタローくんママありがとーございました!


もっともっといろんな出来事がありました。

レオの食べっぷり。
見事です。
IMG_4925s-.jpg


続きというか・・・食べてる様子やプール・・・その他の様子は
まったね~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう!!!そうめん流し Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。