SSブログ

UTAGE!! [お祝い]

りりの卒園の記念?!に
両家ジャジャ・バブちゃんをお招きし(たいそうなことはしていないけど)
晩御飯を一緒に食べました!
コリンもリリもみんなでご飯を食べたら美味しい!!っていって大好きです!
ママもそう思います。

お食事会・・・・というほど立派なことはしてないので
恥ずかしいのですが。

なんとなく、流れで食べ始めていたら
小さい声でリリが私に
[耳]「ねぇ・・・りりのお祝いなんじゃないん?!
なんで、おめでとうの乾杯からせんのぉ(しないのか)?!」
と・・・・。
[ひらめき]確かにそうね。

で、自分で言いなさいって言ったんだけど。
遠慮して「やっぱいい。もう、食べてるし。いい、言わないでいい」と・・・

ちょっと気の毒になったので

「ねぇねぇ[演劇]・・・・」

みんな、[ひらめき][ひらめき]ごめんね~!!そうだね!って


仕切り直し。

s-IMG_0637.jpg

おめでとー[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

の乾杯をしました!りり、大満足!
今日の主役は私よ[ぴかぴか(新しい)]って主張しまくりでした。

そうなると・・・コリンは面白くない・・・僕だって[爆弾]
と対抗意識メラメラ[どんっ(衝撃)][パンチ][むかっ(怒り)]です。


楽しい会食の合間で姉VS弟のミニバトル[パンチ]
繰り広げられていました。

嫉妬心が芽生えるなんて、コリンも心が成長した証拠です。

4歳になるコリン。
2010年。目標は我慢が出来るようになる!!
我を貫き通すのではなく、堪える(我慢する)心を強くしたいね!

s-IMG_0651.jpg

ジャジャ同士、話が盛り上がっていたよ。
楽しそうでした!

次回は入学後。ちょうど誕生日があるしね!
ジャジャふたりとも4月生まれで誕生日が1週間ずれてるだけなのよ。

またお祝いです!

人数が増えてするトランプは面白かったよ!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

りんご

良いですね~ 身内の集まり♪ 楽しそう
トランプは 何人で どんな遊びをしたんでしょう!?
シンプルな遊びって、大人から子供まで、一緒に遊べるって
素敵ですねぇ
by りんご (2010-03-27 12:36) 

りんりんママ

りんごさん
ナイスとコメントありがとうございます!
トランプは5人でババ抜き。ジジ抜き。7並べ。
をしました。

こんな遊びができるようになったりり。
成長です!
そのうち、オセロとかできそうかも?!
by りんりんママ (2010-03-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!卒園お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。