SSブログ

祝!卒園 [幼稚園]

s-IMG_0624.jpg鶴と亀 縁起ものでしょ!

2010.3.24
りりの卒園式が行われました。

あいにくの雨で・・・
朝から気分はブルーです。
s-IMG_0548.jpg
コリンはジャジャ・バブちゃん宅(パパ実家)にて面倒見てもらってました。
感謝!!

ママ前日のお別れ会(全体での最後のご挨拶)でも涙ウルウル、ほろり。
当日は大号泣すると思ってたんですが・・・
s-IMG_0541.jpg子供たちの声を合わせてする、ご挨拶。
とても胸を打ちます。
マスカラのおかげで?!目元がバリバリしてて泣くに泣けませんでした。あは・・

ウルウルしっ放し。。。だったってことです。

s-IMG_0556.jpg
卒園証書を一人一人手渡ししていただきました。
名前を呼ばれて大きい声ではっきりと
「はい」と言えていました。
家で練習したもんね!

りりは、緊張していたようで笑顔がちっともなく・・・
ぶすっとふてくされたような表情でした。
お友達は、力も抜けていい感じで笑顔で・・・さらには
お母さんに笑顔で写真撮りやすいようにしてくれてて・・・
個性というか、人それぞれ面白いなぁ。って思いました。

彼女は大物になると思う。。。(私の予想ね。)

りりは・・・何事も全力でぶつかるので・・・
だから緊張して、笑顔が無い・・・
上手にリラックス出来ないけど・・・でも、まじめに取り組む。
そこがりりのいいところ!
歌も大きな声で全力投球。

式が終わり、教室へ。
先生のお話。
s-IMG_0567.jpg

りり、さみしいのか、下を向いてばかり。

先生から再び証書を。s-IMG_0572.jpg
そしてママのもとへ。
握手をしたのですが・・・笑顔なし。
がんばったね。って思わず涙ぐむと、速攻で
頭をリリがなでてきました。
去年もそうでした。

私が泣き虫だからリリが頑張ろうとしてママの前では泣けなくなっちゃってるの。
りりが自分の役目を決めちゃって・・・
泣けなくしてるんだよね。
子供なんだからそこまで考えなくってもいいのに。。。
りりなりの優しさというか・・りりの成長だと思います。
感謝。

あとでリリの様子をみてたお母さんから
「りりちゃん、歌の最中で泣いてましたよ~。思わずこっちが(涙を)もらっちゃいましたよ」って。

6歳児で卒園に対して、さみしいとか悲しいとか思って泣くって
すごいね。
みんなと違う小学校に通うから・・それも大きいね。


りりがこんなに大人?なのは私が保育園に変えたりして・・・。
苦労かけたからだろうねぇ・・・
ごめんね。

s-IMG_0603.jpg

最後は雨も上がってたくさん写真を撮りました。
お世話になった先生方とも!

ママ・りり・こりんにとって本当に優しい。楽しい。幼稚園生活でした。
すべてにおいて感謝・感謝です。


りんちゃん。良く頑張ったね。
今度は、小学校に行っても頑張ってね。

s-IMG_0613.jpg


さすが、コタロウクンパパ。面白いことをしてくださいます。
コタロウクンも泣いてたよ。大号泣?!
心優しい、いい子だなぁ。
ご両親がとても素晴らしいから。だよね!


みんな素敵な小学1年生になろうね!



s-IMG_0634.jpg




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りんりんママ

ゆひなさん
ナイスありがとうございます。


by りんりんママ (2010-03-25 13:12) 

りんりんママ

りんごさん

ナイスありがとうございます!
by りんりんママ (2010-03-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なまいきな・・・UTAGE!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。