SSブログ

STORY [幼稚園]

幼稚園に向かう途中のちょっとした出来事というか・・・

たいそうな言い方にしたら、
人生における長ーい時間の中のほんの一瞬の出来事。

リリはコタローくんのお母さんに渡そうともじもじしていました。
私が「お母さんにあげてどうするん??」と言うと・・・
テレながら
s-IMG_9300.jpg

s-IMG_9301.jpg

s-IMG_9302.jpg

s-IMG_9303.jpg


コタローくん。とってもうれしそうにしてくれて・・・
こっちまで嬉しくなりました。

いったん、袋をお母さんに預けたんだけど・・・
やっぱり自分が持つ!って言って幼稚園までもっていきました。
園には置けないのでお母さんに渡していたよ。

でね、その時にも
自分が帰るまで絶対にあけてみたら駄目!って。
弟がいるけど、みたいって言われてもダメ!!って念、押す姿が可愛かったよ。

偶然、2日連続で駐車場で一緒になって連日、一緒に登園しています。
すっごく嬉しそうです。

翌日にはコタロー君、私に
「美味しかったよ!」ってこっそり?教えてくれました。

りりに直接言えたんだろうか・・
言ってくれてたらりり、絶対喜ぶと思うんだけどな。


今朝は、リリとコタロー君。
ホワイトディの話題をしてたよ。
コタロウ君が期待しててな!って。

すごいなー。幼稚園でこんな会話。


卒園しても仲良く遊べる二人でいてね。



他にも仲良くしてくれるお友達たくさん。
ごめんね、無くて・・・
コタロー君にあげる様子を見ていた男の子、彼も仲良いのに。
ごめんね。









nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

コビト

いやぁん。いいですね~。ドキドキする^^
私もまたこんな気持ちを味わってみたいな~^^
by コビト (2010-02-17 13:10) 

りんりんママ

まだ、本当に好き・・・とかじゃないと思うけど。
(だとしたら・・・パパ涙?!)
これからも仲良くね!って気持ちがあふれてました。

見てるこっちのほうがドキドキしたのは確かです。
by りんりんママ (2010-02-17 15:40) 

森田商店やすくん・まあちゃん

その他のお友達!よ~く聞きたまえ。

「来年はリリちゃんのハートにググッと射るように頑張るんだぞ。」

リリちゃんの照れ顔が、おじさん、堪らなく好きです。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2010-02-17 22:58) 

まき

微笑ましいね。
パパは少し寂しい気持ちになっちゃうのかな?
by まき (2010-02-18 18:02) 

りんりんママ

森田商店さん

コメント、ありがとうございます!
来年は・・・どうなるんでしょうかね?!


まきさん
パパはねぇ、こたろうくんなら良いんだって。
微笑ましく見てられるらしい。
年頃になったら駄目だろうけどね。

by りんりんママ (2010-02-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しーっ!!静・か・に!仮入学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。