SSブログ

ふくだとしおの世界 [絵本]

s-IMG_7762.jpg

ふくだとしお(toto)の世界
って近所の図書館で先生をお招きし、一緒に楽しい時間を過ごす
イベントがありました!

s-IMG_7763.jpg

ラッキーなことに先着30人の中に入れました!
これもちょくちょく絵本を借りて子供たちに読み聞かせしているおかげ!!
私もガーデニング系の本を借りたりするしね!
(チェスもボチボチ出来るようになってきました!!)

s-IMG_7767.jpg

先生、予定よりたくさんの絵本を読んでくださいました!!

そしてその後は一緒にお絵かき!!s-IMG_7813.jpgs-IMG_7819.jpg

s-IMG_7791.jpg
s-IMG_7777.jpg

夢中になって書いてました!
飽きたら先生の絵本を読み聞かせて過ごしました。


で・・・最後に持参した絵本にサインとイラストを書いていただきました!
コリンは猫。
りりはダックス(犬)。
ずうずうしいのですが・・・
私も持って行っていた絵本入れるバックにカメの絵を描いていただきました!!
絵本専用バックにしていたので・・・すごーく嬉しかったです。

断られるかなぁ・・・とも思っていたんだけど。
駄目もとで言ってみて良かったです!!


帰る時、スタッフの方にバックに気がつかれ
「良かったわねぇ!素敵よ!そんなバックはなかなか持てないわ!」って
絶賛していただきました。
その際、
「先生はカメを飼われているのよ。カメは一番好きな動物のようよ!
あなた、そんなカメを書いていただくなんて!素晴らしいわ!良かったわね!」
って・・・。

だからかなぁ?!
まだまだ後ろに人が並ばれているのに
カメの上に子ガメを書いていただきました。

重なっている親子のカメ。とっても可愛いのです!!

わたしのこのバック、家宝?!です。

s-IMG_7833.jpg

素敵な時間でした!!


やっぱ、図書館っていいですね。
こんな企画をしてくださるスタッフの方々、
素敵です。

ちなみに私も図書館司書にあこがれて資格を取得しています、が・・・
仕事に結びついていません・・・・

今日みたいなイベントに参加してしまうと・・・やっぱり憧れる気持ちがよみがえるというか・・・
いいなぁ。って思っちゃいますね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。