SSブログ

さつまいも [手づくり]

サツマイモで芋ようかんを作ってみました。
3連休の後に・・・
リリのクラスインフルエンザで学級閉鎖。
9連休ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

りりの通う幼稚園のお友達ママにレシピを教えていただきました!

実際、作ったのを分けていただき、すっごいお好みのお味だったの[黒ハート]

りりもコリンもぺろっと食べちゃったよ[手(チョキ)]


簡単に出来ました!

裏ごししたらもっと口当たりが優しくなっていいんだろうけど・・・ね。

s-IMG_7683.jpg


s-IMG_7686.jpg

熱いのに(まだ固まってないうちから)スプーンですくって食べるコリン。
食いしん坊です。


おまけ

s-IMG_0555.jpg

s-IMG_0391.jpg

s-IMG_5386.jpg


s-IMG_5271.jpgs-IMG_5752.jpg

2年前の今時期と3年前の今時期。

可愛いし、若いねぇ・・・。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

けんめぶ

芋ようかん、とっても簡単だったでしょう?
うちの子は和菓子は苦手だけど、芋ようかんは大好きよ。
りんちゃんもこりんちゃんも芋ようかん大好きなんだね。
甘さも控えめだし、パクパクいけるよね。
私も作りたくなったよ。

by けんめぶ (2009-11-26 21:18) 

りんりんママ

けんめぶママありがとう!
芋ようかん。甘さ控えめにもできるし
良いよね!

しばらくこのブームは続きそうです。


そちらのブログにコメントを何度もいれるんだけど。
出来てないよ。
ごめんね。
by りんりんママ (2009-11-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農高祭!!サンタさんにお手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。