SSブログ

農高祭!! [おでかけ]

11月23日はここ3年連続農高祭に来ています。

福岡在住のときには、流通センター祭り!
こっちもお宝ざくざくで・・・とっても楽しいお買いもの!!
(どちらも・・・うちのパパには興味がない場所ですが・・・)

去年・おととしはコリンがついてきました。
今年はリリ!!パパと寝て待つ・・って言ってたのに。
朝になって急きょ予定変更!

どこもかしこも・・・すでに長蛇の列!!
一番すごかったのは、缶詰・ベーコンなどの加工品[exclamation×2]


あまりにもすごい、長い列があったので「何の列?」って聞いたら
並んでる人も知ってなくって・・・・[パンチ]
人の心理でね~[わーい(嬉しい顔)]並んでるのよ。って・・・・

で、もっと前に居る人が「加工品よ[ひらめき]!」って教えてくださいました。

私たちは並ばず・・・別のところへ行きました。
過去2年、ここのエリアは怖くて足を踏み入れたことがないのです。
子連れには厳しいこと間違いなし[爆弾]と思います。

s-IMG_7651.jpg

s-IMG_7654.jpg

で、いつものようにお花や植木で心奪われ~[ぴかぴか(新しい)]

りりたちは仕方な~く、母につきあってくれました。

フリルの可愛いシクラメンを購入!
いつもお世話になっている、お仏壇屋のおばちゃんにも[黒ハート]


子供たち。結構楽しんでいます!
s-IMG_7664.jpg

s-IMG_7668.jpg

s-IMG_7670.jpg
s-IMG_7673.jpg



s-IMG_7658.jpg
[グッド(上向き矢印)]プラ版作りにも挑戦!
りり、真剣です。
コリンは・・・・挫折し、ママがてきとーにぽっちゃまの絵を描きました。
それでもコリンにとってはサイコーの出来だったようで・・・
宝物になってます。

ドライフラワー[かわいい]・リース教室[クリスマス]・バルーンアート[アート]の教室に参加できたし!!
(すべて無料よ!)

私がリースを作る間は(1家族1つ)併設された、託児施設のようで・・・・
女子高校生にコリン、おもいっきり甘えてました。

スナックタイム中も彼女らから熱い視線[目]&声援[ハートたち(複数ハート)]を受け、
コリン、誇らしげに手を振り返したように彼女たちには見えたはずです。

(ママ[あせあせ(飛び散る汗)]どうしたらいいの[exclamation&question]って聞いてくるので
笑顔で手を振りなさい[パンチ]って、こっそり教えてあげたんです。本当は・・・。)

瓶に生花を入れて(ミニブーケにして)シリカゲルをいっぱいに詰める作業だけでしたが
かなり面白かったです。

りりも大満足そう!!

今までにない体験が出来て良かったです。

姫リンゴの木があったら買いたかったんだけど・・・
ありませんでした。
がっかり!

わが子たち、リンゴ飴が相当気にいっていて・・・
姫リンゴの木が欲しいってうるさいです。

レモンの木とかオリーブとかキンカン・オレンジ・ブルーベリー。
薔薇。いっぱい素敵なものがありました。
が・・・

土地に限りもあるため・・・
いいなーと思っても簡単に購入はできません。
出来る人がうらやましい・・・。


よーく、よーく、考えてまた、来年!!かな。

来年は福岡か?農高か?
悩むと思うな。


去年
s-IMG_8904.jpg

おととし
s-IMG_0680.jpg
s-IMG_0673.jpg


毎年空腹に負け、何かしら食べてます。
だって朝ご飯抜きで行くんだもの。
それに!!
農高の鍋はサイコーなのよ!つきたてのお餅もね、
今年はお餅は買わなかったけど・・・
(パパごめんねぇ)

ベビーカーなしなのでずいぶん行動範囲が広くなり、楽しかったのは間違いないです。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミモザのリースさつまいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。