SSブログ

保育園でお誕生会 [保育園]

今月。コリン誕生日がきます。

保育園で7月誕生日の子供たちのお祝い会がありました。
コリンも祝ってもらいました。

りりが(年長なので)司会をするかも?!と張り切っていました。
が・・・。
どうも、違っていたようです・・。残念がっていました。


先生のマジックショーもあったようだし、
ケーキもいただき、楽しかったようです。

ママも様子を見たかったなぁ。


コリン、3年前のことを思い出します・・・。
微量の破水・・。病院に行くけど追い返されること数回・・・。(嫌がらせ。。。とかじゃなく
まだまだ、出産までかかりそうだから先生が出直しておいで・・・って)
家に帰ることが馬鹿らしくなって、みんなでジャスコに行ってアンパンマンショー2回も見て
スタバでマンゴーフラペチーノ[ぴかぴか(新しい)]

安静生活ばっかりだったのに最後にパーンとはじけて遊んで・・・。
その深夜から陣痛が・・・。
結局、微弱陣痛で・・・朝から促進剤入れてお昼に出産。

遠い、遠い昔の話・・・にも思えるよ。

今じゃ、二人ともすっかりお姉ちゃん。お兄ちゃんっぽくなった!!
コリンの今の時期。リリはお姉ちゃんになった。

二人比べてみたらやっぱ、リリはお姉ちゃん。当時からしっかりしてた。
コリンは甘ちゃんだなぁ。やっぱり。そんな風に育てちゃってる、私が悪いんだろうけど。

コリンに弟か妹・・・はたぶん、いや、きっと無い。
Leoくんが弟みたいなもんでしょ!

ちょっとは、しっかりしてほしいな。


野菜もバリバリ食べて病気をしない元気なコリンのままで成長し続けてほしいよ!




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨピコ

こんばんは~昨日6か月健診行ってきましたぁ。
「性別は!?」て聞いたら、おまたから映してくれたのですが・・・それらしき物はついてませんでした★
来月は3Dでかなり確実に分かるとのことで、まだ期待してるけど(笑)女の子の名前考えなきゃなぁ~(^э^;)
つわりがひどく休ませてもらって復帰して、張りが強くて安静になり、結局早めにお仕事引退することになりました↓
すっかりぐうたら生活です。益々体力なくなりそうで不安~

りんりんママさんもここりんくんの時には安静生活だったの!?
by ヨピコ (2009-07-17 21:48) 

りんりんママ

ヨビコさん、張りをなめちゃだめよ!!
(私は張ってることに気がつかず・・・
腹筋がついてきた!お腹がかたいわ!って勘違いしてた・・・馬鹿な妊婦でした。)

で、7か月8カ月までリハビリ助手でバリバリ?
働いてました。
お腹も目立ったなかったので妊娠してるって気がついた
患者さんはいなかったよ。

子宮頚管がどんどん短くなっていくからねぇ・・。
で、即入院でした。

出血とかは無かったけどねぇ。
リリのときには1カ月36週が来るまでは24時間点滴で
安静生活でした。

個人病院に入院してて
台風が来た夜に陣痛がきちゃって・・・
さらに救急車で転院よ!!
国立医療センターに!その時で34週で赤ちゃん(りりね)
が小さすぎだって言うんで
ICUのあるでっかい病院で空いてたの。ラッキーだったよ。
その前に福大を断られたんだよ。満員で。

ごろごろ生活がいいんだよ。
じゃないと、入院になっちゃうよ。

お仕事引退はさみしいけどねぇ。
会えないじゃない・・・。

近況報告をこうやってしてもらえるのはすっごく嬉しい。
楽しみにしています。

携帯の番号とかアドレスとか聞いておけばよかったよ。



by りんりんママ (2009-07-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。