SSブログ

保育園生活 2か月半経過 [保育園]

梅雨入りしましたね。

保育園生活、2ヶ月経過しました。

リリの・・・あの出来事があって
どうなったか・・・
報告しますね。

NO1.NO2 .NO3といたのですが、
発覚後、すぐにNO3は何も言わなくなりました。
ママである、私がプレッシャーかけたのが良かったのか?!
(NO3の弟がコリンと同じクラスっていうこともあり、NO3のママとも
私は話が出来るっていうのも良かったのかも?)


NO1も数日後リリと仲良く遊んでくれるように。
嫌なことは言わなくなりました。
私も気をつけて
「おはよう!」や「バイバイ!」って名前を付け加えて言うように心がけています。
何かしてくれたら絶対にありがとうも忘れません。

問題は・・・NO2.
時々嫌なことを言い続けたようです。

リリにはそういう子なのだと思ってあきらめて遊びなさい。ってアドバイス。
1~2週間、いや、それ以上なのかなぁ・・。

毎日、嫌なことを言うわけでもなく・・・
ムラがあるようでした。

NO1同様、気にかけて
話しかけるようにはしていたのですが・・・思うほどの効果は無く・・・。
あきらめ気味でした・・・。

が、しかし!!
5月下旬、りりが
「もう、NO2ちゃんがりりに、もう、意地悪しないって言ってくれたぁ~!」って
教えてくれました。

?????いったいどしたことか??
何が彼女にあったのか???


わからないけど。とにかくそれって良い感じ!いいんじゃないの!



今は6月10日、引き続き平穏無事な毎日を過ごしているようです。

お騒がせしましたが、何とか保育園生活続行できそうです。



最悪は幼稚園に戻ろうか・・・とも考えてました。
そうならずに済んで良かったです。

負けて逃げる・・・なんて
ちょっと嫌でした。悔しいし。

親子で乗り越えられて良かったです。

特にリリはつらかったと思います。
逃げ道もあるってわかっていながら・・・
ガンバってくれてありがとう。
IMG_3592s-s-.jpg

IMG_3599s-.jpg

IMG_3597s-.jpg


かたつむりロール。保育園のおやつです。

IMG_3622s-.jpg

今日は時の記念日。
時計の顔したホットケーキ!

楽しそう!

IMG_3601s-.jpg
パパとママ。
大きいぐりぐりがパパ(でっかいパパ)
小さいぐりぐりがママだそうです。(小さいママ)

IMG_3599s-.jpg
亀の甲羅にシールを張るのです。集中しないとできません。


IMG_3604s-.jpg

りりの朝顔、早く大きくなってね。


IMG_3626s-.jpg

IMG_3611s-.jpg

家でお絵かき。
発泡スチロールに書いてもらいました。
外でBBQするのに使えるでしょ。
お肉とか入れておける。

スーパーでもらってきました。絵を描けばちょっとは可愛い???



IMG_3629s-.jpgIMG_3627s-.jpg
コリン&リリ合作。
りりが目や髪の毛を書き足してくれました。

IMG_3615s-.jpg
ママのお洋服を着てダンス。ダンス・ダンス。

↑ このお洋服。20代前半のお姉ちゃんからいただきました。
世間が許してくれるなら・・・こんなピンクでも着ちゃうわよ!
(許さなくったって着るけどね)

年齢不詳のリンちゃんママってまた、言われちゃう???

ふっ。軽い自慢なんだけど。
実年齢より10歳くらい(言いすぎかな?!)若く見られることが
多々あるよ。
ちなみに体重の体内年齢は21歳前後をうろうろよ。
最高19歳まで若返ったよ。

こんなことを自慢するあたり、実年齢が上がってるって証拠よね。
はぁ・・・。

歳はとりたくないよねぇ・・・。






最後に
IMG_3596s-.jpg


IMG_3595s-.jpg

職場のよつばのクローバーが発芽しました。
一週間で発芽!
大きく育ってほしいなぁ。
みんな、幸せになれるといいよね。

周りの差し木はヘリテージです。
つくといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅もぎ!梅・梅・梅!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。