SSブログ

梅もぎ! [実家]

梅をいただきに実家に行きました。

梅の木があるので
梅酒用に一生懸命もぎました。


IMG_3570s-.jpg
コリンもお手伝い。背の低い場所を担当!

蛇が2匹もいて・・・
1匹は木にぶら下がってた。
もう1匹は地面に・・・こっちは想定できるけど・・。
木にぶら下がる・・は想定外!!
しかも柄のある蛇で・・・恐ろしかったです。


驚いたわたしの悲鳴が響き渡りました・・。
蛇のほうが驚いた感じもありましたが・・・。

コリンに「ママ、蛇嫌いなの?」って・・・
蛇が好き・・・そうねぇ・・。そんな人もいるけど。
私は嫌よ。可愛いとはけして思えないよ。

(蛇好きな方ごめんね)

IMG_3572s-.jpg
りりも家でピアノの練習をして・・・最後のほうでちょこっとだけ、お手伝い。

リリはあまり、農作業が好きではないみたいね。


IMG_3573s-.jpg

青い梅をかじって・・・・美味しくない・・って。
青梅って毒なんじゃないの?ドラマ「大奥」で亡くならなかった?!!

食べちゃ、だめじゃん!!


大量に収穫!
ありがとうございました!
IMG_3575s-.jpg

ご近所(1)・お友達(2)・我が家で
分けたよ。

午後から梅酒造りにいそしみました。
琥珀色になりますように!
IMG_3576s-.jpg


IMG_3580s-.jpg

こりん、夕がたにはダウン!
今日も1日良く遊んだよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BBQ保育園生活 2か月半経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。