SSブログ

激動の週末。そして・・・ [仕事]

先週は面接3つ・・・
それでもなんとなく、不安になって職安へ。
それが木曜。
で、金曜午後に面接してもらえるよう、セッティング。

金曜、午前中、1社落ちたことが発覚。
手ごたえアリ。だった企業だけにかなりがっかり。

その分、午後からの面接に力が入る・・・。

面接場所は・・・なんと、グラウンド!!
青空のもと、面接。私はスーツ。なんだか、浮いてる・・・・・。

なんだかなぁ。って感じの面接で、手ごたえ…なし。
駄目っぽいなぁ。意気消沈・・・。
病気で入院中の方の代替え。
秋になったら復帰予定っていうのも気になったし。

来週も職安で検索しまくりだなぁ。なんて考えながら帰宅。


土曜の朝、ごそごそ庭いじりしてたら電話。
昨日の企業担当者から!!

事務所を見ていただいてないので見に来ませんか?って。
秋で復帰予定?!私はどうなる??っていうことをしっかり聞きたいって
思ったので行くことに。
その返答によっては、取り消そう(受験をやめるってことね)って
思って事務所へ。

行くと小さいけど、イメージよりは綺麗な感じ。普通よ、普通の事務所。

感想を聞かれたので、思ったことをそのまま伝えました。
「ここでやっていけそう???」と。

「・・・・?!」

「あなたさえよければ、採用したいと思ってるんだけど。」って・・・

うれしい言葉でしたが・・
素直に喜べず・・・・。

6か月後に私は切られるのかも・・・それが心配で・・・。

話し合いの結果、バッサリ切られないってことだったので
まぁ、がんばってみるか!と思い、
日曜に引き継ぎ作業をして
月曜から働いています。

保育園に行く時間も早まったし、お迎えも1時間延びました。

迎えに行くと
「もうちょっと遊びたかったのに!!遅くていいのに!!」と
りりに怒られました。

嬉しいような・・・悲しいような・・・。
しっかりした娘を持ってしまったものです。
私の5歳の時と比べたら全く違います。
いったい誰に似たんだろうね。

月。火。水曜で理事長・会長・副会長・前理事長にお目にかかりました。
どの方も優しい方でホッとしました。

久々の仕事、緊張します。
初めて聞くこと、初めての名前。
仕事の内容は単純なんだけど・・・
パズルをはめていくような感じで非常に道のりが長いです・・・。

周りの人はすごくいいので・・・あとは自分のがんばりだけです。
がんばります。

お迎えに行くと帰りの車の中で
こりんが「ママ、お仕事がんばってくれてありがとーね!」って言ってくれてビックリしました。

「りりちゃん、こりんも保育園がんばってくれてありがとーね」
って返すと
「どーいたしまして」って。

先生に教えてもらってるのか?
自分で言うのか・・・・

保育園に行き出してコリンもしっかりしてきたよ。

ここ数日はPOOもPEEも7割くらい出来るようになってます!
すごいです!!

早寝早起きで明日も頑張るぞ!



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まき

すごいすごい!頑張ったんだねー。うんうん。
久々の社会生活、とまどうこともあるかもしれないけど、とにかく良かったね。
by まき (2009-04-23 12:08) 

りんりんママ

うん、ありがとー。
子供も頑張ってくれてます。
だから、がんばれるって感じかも。
がんばるね!!
by りんりんママ (2009-04-23 19:25) 

JUJU&LEO

おめでとうございます。
忙しそうな毎日ですね。
私は週一回一時間だけ働いております。(短いって?)
それでも、精一杯よ。
体に気をつけて、みなさんがんばってね。
by JUJU&LEO (2009-04-24 00:02) 

りんりんママ

じゅじゅ、レオママは週一でもすごいさ!
レオ君だってまだ0歳じゃん。

コリン0歳の時に働くなんて選択肢は全くなかったし。

習い事だって・・・。
聞いたよ、ジュジュ、バレエ!
すごいなぁ。
スケートにバレエ。
第2の真央ちゃんになれるのでは????

夏、リリとコリンにバレエレッスンお願いします!

by りんりんママ (2009-04-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園生活 やっちゃた・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。