SSブログ

保育園生活 初日~3日目 [保育園]

月曜から慣らし保育に入りました。


s-IMG_2467.jpg
すごい荷物でしょ?お昼寝布団が場所をとります。


幸いなこと?に私の仕事が見つかってないので
9時から12時でお迎え…っていう生活、楽々で出来ます。
(悲しい・・・。)

面接に出かけたり、職安に行ったり。仕事はたくさんあります。

初日、要領も悪いので、あたふたしながら
お着替えやおむつなどコリンの棚に準備(セット!)。

リリは、自分で何でもしてくれるので本当に助かります。
リリのクラスにはほとんど足を踏み入れなくて済みます。

初日、初めてのお別れ。なのに、コリンは笑顔。
s-IMG_2475.jpg

「ママ、また来る???じゃーね、バイバイ」とってもあっさりしています。
リリを見つけて一緒に遊ぼうとしていました。

でも、学年別に集合しなきゃ・・・
コリンは2歳児グループに連れて行かれました。

12時、迎えに行くと笑顔で迎えてくれました。
「ママぁ~。僕ね、給食全部食べたよ!」って。

で、帰らないって大泣き。

s-IMG_2502.jpg



りりが給食食べ終わるまで遊んで待ってました。
s-IMG_2588.jpg
s-IMG_2593.jpg

こんな感じで1.2.3日終了しました。

2日目は、迎えに行くと
「僕ね、給食食べんけぇー(食べないから)怒られたの、でねぇ、泣いたよ。」って・・。

えぇ・・・コリンが給食食べないなんてありえないでしょう・・・・
そう思い、先生に聞いてみると・・・・
「給食食べた後遊ぼうとしたので座って待とうね、って注意したら涙が出ました」って。
その日はその前にも外遊びをやめて教室に入ろうね、って言っても
「いやだぁ~。まだ、遊びたい」
手を洗って席につこうね。って言っても
「いやだぁ~。まだ遊びたい」って・・・膨れてばかりだったらしいです。

先生曰く、
「徐々に集団生活の窮屈さ、みたいなものがわかってきて
保育園に来たがらなくなるかも・・・でも、心配なさらないでくださいね」って・・。

そうかぁ・・・集団生活のルールってコリンは知らないからね。
先生、びしばし指導してください!!

りりは、全く心配なく・・・・ぼちぼちお友達も出来てるみたいだし・・・
「りりちゃーん!!」って今日も誰かが呼んでくれてたよ。
集団生活は経験済みだから戸惑うところはないみたい。ほっ。

s-IMG_2598.jpg

s-IMG_2562.jpg
s-IMG_2569.jpg

s-IMG_2543.jpg
サッカー上手になったねぇ~って誉めたら・・・

s-IMG_2545.jpg
こけちゃった。


s-IMG_2443.jpg
野球もブームです。
左打ち出来るよ!


明日から3時半お迎えです。
初のお昼寝があります。
寝るかなぁ。

「寝ない!」って言ってるから心配です。

s-IMG_2502.jpg
一人で園庭に出て乱さないでね・・・。

おまけ
s-IMG_2434.jpg
玄関に飾りました。かっこいいね!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やる気まんまん!新入生快挙!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。