SSブログ

目まぐるしい1日 [保育園]

s-IMG_2284.jpg

駄目もとで出していた、保育園入園の書類・・・
なんと!第一希望の園ではなかったけれど、
リリ・コリン一緒に入園できることになりました。

私は求職中の身で一番ランクが低いのに・・・。
本当にラッキーでした。

急きょ、幼稚園に申し出て・・・。
私もすごく悩みましたが・・・。
決断しました。

幼稚園での修了式を終え、みんなとも最後にお別れ会をしてもらい、
ママは涙、涙でした。ほかのお母さん方ももらい泣き~って・・・。
ホント良いメンバーに恵まれてました。

が・・リリはちっとも・・・でした。
泣く私を見て
「昨日も泣いたでしょ、もう泣かないの!!」
って・・・。
りり、強がって見せてるだけ?とも思いましたが
そういうことでもなさそうで・・・

市内だからみんなにもすぐ会えるしね。
だから特に不安になったり、心配はしてないようです。

明日もお友達が遊びに来てくれるしね。

福岡からの引っ越しで免疫ができてるからかな、
リリが強いのは・・・。


そのまま、すぐに保育園に行き、面談。
そのあと教室で見学。
コリンもリリもわくわくしているようで、部屋にあるおもちゃで
遊びまくりでした。
s-IMG_2293.jpg保育園にて


すぐなれそうな二人だと先生からも言われ、母としてはホッとしました。

コリンは保育園に通えることが嬉しくてたまらないようです。
最近トイレトレーニング順調です。
PEEのみね、POOは相変わらず・・・です。

4月の入園式が楽しみです。


s-IMG_2297.jpg

疲れたようです。PM6時。このまま寝てしまいました。

s-IMG_2176.jpg

s-IMG_2182.jpg
最後の登園。

s-IMG_2223.jpgs-IMG_2253.jpgs-IMG_2257.jpg
最後の園庭遊び。


s-IMG_2150.jpg
りりからの手紙。
毎日幼稚園に連れてきてくれてありがとう。って・・・
この手紙のせいで、前日。大号泣したの。

私の子にしては出来すぎなりり。すごいね、しっかりしてるね。
「ママ、泣くの2回目ね、ジュリちゃんが飛行機に乗って帰る時にも泣いたね。」って・・・
すごく前のことなのに覚えてるりり、ホントすごいね。

ママが泣き虫な分、リリが強くしっかりしてくれて・・・
ありがたいわ。



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

まき

保育園決まったんだね!おめでとう!
一年通った幼稚園を去るのは寂しいと思うけど、また新しいお友達が沢山できるよね!!
ユイも四月から年長さんで編入するのを楽しみにしているよ。
求職活動も頑張ってね。
by まき (2009-03-27 08:40) 

りんりんパパ@残業中・・・

おおおっ!おぃおぃ (ToT)
感動の名作や!深いい話や!
我が子にして、この心の持ち主、パパよりリリのほうが人徳が高いかも。
I Love You Miki and RIRI, KORIN
by りんりんパパ@残業中・・・ (2009-03-27 19:52) 

ばんこ

コリンくん、お姉ちゃんと一緒に通園出来てよかったね。
それにしても、りりちゃんしっかりして来たね!
頼もしいお姉ちゃんで、ママも一安心だね。
by ばんこ (2009-03-28 12:37) 

りんりんママ

パパもばんこさんもコメントありがとうございます!

りりは本当に頼もしいよ。
しっかり者です。
いったい誰に似たンだか・・・。

ぜったい私じゃないよね。。。
どっちかって言ったら、ジュジュ・レオママ
似だよね。





by りんりんママ (2009-03-30 09:15) 

りんりんママ

まきさん。
コメントありがとう!

就職活動は玉砕してばかりですぅ。
悲しいことに・・・

証明写真、数足りるかな・・。
不足しちゃいそうよ。

タイムリミット決められてるので
早く決めなきゃ!!保育園追い出されちゃうよ!
by りんりんママ (2009-03-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい立水栓穏やかな日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。