SSブログ

創作三昧! [手づくり]

ママはブリザードフラワーの教室・・・というと
言い過ぎ。幼稚園で希望者を集め、公民館で
指導。というのに参加しました。

アットホームな感じでとても良かったです。
ウサギ組さんからの参加者は私のみ・・・

正直、どうしよう。話せる人がいないかも・・・。って
不安でしたから・・・


コリンは・・・当然くっついてきてます。
子供たちが邪魔するであろうことを想定され、
公民館のおもちゃが貸出OK!となっていました。

ホント!助かりました!

パーツ作りは順調でしたが・・・。
s-IMG_1187.jpg
最後、みんなくっつけてバランスを見るのが
まったくだめでした。

非常にバランスが悪い、悪いと思うのは思えるのに、
どこを訂正していいのかが・・・わからないのです。

時間だけはどんどん過ぎて行き・・・。とうとう最後には
先生に泣きつきました(ズルイ)

いえ、相談したんです。
「どこをどう直したらバランスよくまとまりますか?」って。
そうしたら先生の魔法の手によって
あっというまに素敵なブーケになりました。おみごと!!
s-IMG_1192.jpg


ブリザードフラワーってバリバリ?パリパリしたイメージだったけど。
実際はそうでもなかったので、驚きました。

すごく繊細なものであることがわかったので
コリンには絶対触られては駄目です!

気をつけなければ!


夜、コリンとリリも創作活動に目覚めました。
良い作品だと思います。

リリのテーマ
お花つみ
s-IMG_1176.jpg


コリンのテーマ
風船が割れた・・・

s-IMG_1181.jpg
どちらも自分で考えて書いています。すごいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。