SSブログ

2009/1/27 ブーム [ブーム]

コリンの最近のブームを紹介します。

まず、お弁当。
パパとリリはお弁当持参です。
ついでに作ってみました。

凝ったことは一切してないんだけど、
大喜びです。

おかずがないので(恥[あせあせ(飛び散る汗)])イチゴで
場所をうめたのも何かよかったようで・・・。


s-IMG_0943.jpg

超ご機嫌さん!!
毎日お弁当がいいとまで言われ・・・・
ママ冥利につきますなぁ。(笑)


パズルもブームです。
リリがパズルにハマっていた時期を思い出し、
引っ張り出してきました。
s-IMG_0948.jpg

前回出した時は食い付きが悪かったのですが・・・
今回は見事!食いつきました!!

ルールがわかってきたら、面白いのか?!
何度も繰り返し、一人でも遊んでくれるようになりました!!

s-IMG_0957.jpg

ママ!ラッキーです。
これで、家事もはかどるはず?!
s-IMG_0960.jpg

うーん、と考える様はかわいいです。
親ばか。。。。



s-IMG_0962.jpg
なんだかわかりますか?

気温5度前後・・・
こんな寒さでも水遊びがブームです。
泥団子つくろ!って。張り切ってます。


s-IMG_0966.jpg

びちゃびちゃの場所でジャンプしたりするから
ズボンのすそはビチャビチャです。

あぁ・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

最後のブームはひじきです。
「ひじぃ。ちょーだい、ちょーだい」って・・・
ちょっとしかつままなかったら
(箸で)
「駄目、もっといっぱい!!」と要求してきます。

s-IMG_0976.jpg

健康によさそうなので、まぁ、いっか。
だけど、食べ過ぎはよくないよねぇ。



おまけ
ジャジャの会社に行きました。
リリは初めて行くので
すっごくわくわくしていました。
(リリが行きたがったのです)

新車のフォークリフトに乗せてもらいました。
(エンジンはもちろん停止)
リリは最初拒んでいましたが、
今回は挑戦しました。
リリはこういう類は大嫌いです。怖がります。

s-IMG_0972.jpg

成長したなぁと感心!!

コリンは・・・というと
s-IMG_0975.jpg

興味はあるけど、恐れてだめです。
面白いと思うんだけどなぁ。

あと数年、待つしかないね。

その時には乗れるチャンスあるか、あやしいけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪に備えて・・・小鳥 救出!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。