SSブログ

小鳥 救出!! [痛い]

朝、ゴミ捨てて幼稚園に行こうとしたんです。
車から降りてゴミを捨てて・・・ふっと、道路の中央に
ピコピコ動くものが・・・

モルモット???まさかねぇ・・
じーっと見ると羽が伸びました。

上手に動けないようでした。
道路には車が行きかいひかれそうです。

猫に食べられるのも車にひかれてしまうのも
時間の問題・・・・かわいそう!

移動だけでも!!と思い、小鳥のそばまで行きました。
まさか、捕まるわけないと思ってたんだけど。

あっさり手に収まりました。
捕まえたものの・・・そこらに置いてもなぁ・・・とまた、
新たな気持ちになり。。。。。

仕方ないのでコリンのおむつに包んで
リリに持たせて車を走らせました。

幼稚園までの15分。
小鳥はリリの手に落ち着いておさまってました。
オムツが布団のようで暖かかったのかもしれません。

死ぬのではなかろうか?!とドキドキだったので
信号待ちのときには
小鳥の顔を見せてもらいました。
コリンも見せてもらって満足そうでした。

飛べないから幼稚園で元気になるまで
面倒見てくれないかなあとか、
断られたらどこに連れて行くべきか?

色々悩みました。
交番に届けても迷惑だしなぁ。とか。
真剣に悩みました。

が・・・・。

駐車場についてエンジンを切ったら
驚いたのか、リリの手から逃げ出しました。
車の中をワサワサ動き回っていました。

リリもコリンも驚いておびえてしまいました。
車の扉を開けたら
バタバタっと飛び立って行きました。
一番近くの木にとまって動きません。

幼稚園に行って帰って30分後もそこにいました。

怪我してるので猫などに狙われやすいと思います。
がんばって生きてほしいです。

でも、正直、飛びたてるほど元気でホッとしました。
生きるか死ぬか・・・って勝手に思い込んでたので。

野生の小鳥を手に包めるなんて。
アルプスの少女ハイジになった気分で
私も感動したし、
リリはもっと感動したと思います。

「いい思い出になったね!」って話ながら幼稚園に行けて
良かったです。


小鳥さん。7キロ離れた場所に車で移動しちゃって・・・
見知らぬ土地でごめんね。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009/1/27 ブーム寒もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。