SSブログ

山いも御殿?! [楽しみ]

実家に遊びにくと・・・・
ジャジャとバブはお仕事をしていました。

行ってみると・・・・
s-IMG_9168.jpg


新しい畑が!!

s-IMG_9190.jpg

またウコン????いや、ちがうぞ!

何を育てるか?!
s-IMG_9196.jpg

ここは赤土・・・あ!!
山芋だ!!

ここの赤土を持って帰って山芋を育てた人は
山芋でおうちを建てたそうな・・・・

山芋御殿!!

そうだ!じゃじゃも山芋御殿だ!

芽が出ますように・・・・と
種を穴に入れました。

(ママもボーナスがあったらいいなぁ。と思って手伝いました!
いやしい???)

むふふ。密かな楽しみだわ!



おまけ
s-IMG_9198.jpg
りりのお弁当です。
御飯の部分ね。
これな~んだ。
一応・・・ライオンのつもりです。

猫にも見える?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ひまわり

山芋って、赤土で育てるんですね~!
収穫の日が楽しみですね。気が早いですが(笑)

幼稚園って、もしかしてお弁当毎日ですか?
かわいく作ってるんですね~(^o^)保育園は月1なんですが、間近になるとすごく緊張しています~(汗)

by ひまわり (2008-12-04 12:53) 

森田商店やすくん・まあちゃん

どう見ても、立派なライオンです。
それ以外には見えませんでした。

山芋って赤土なんですね!

写真から見えるのは、山を切り開いての畑なんですね。
見事です。

by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-12-04 21:18) 

namako

こんにちは!コメントありがとうございました☆
畑があるのですね〜、いいですね〜、
たくさんおいもがとれますように・・・
by namako (2008-12-05 14:18) 

りんりんママ

みなさん、ナイスとコメントありがとうございます。

ひまわりさん
毎日お弁当です!(水曜は無です。11時20分にお迎え)
パパのも作ってるので
そんな、苦じゃないですよ。

こんな、ライオンなんてめったにしません
(出来ません・・・。)

森田商店さん
幼稚園では猫って言われたようです。
(笑)
子供は正直です・・・。

畑・・・これは父が切り開いたのではないんですよ。
たまたま、県の関係の人から
この山の赤土を掘り出したいと要請され、
山を切り開いて・・・
今年の3月くらいのブログに重機のことがあると思います。
あの山です。
そのまま放りっぱなしも
もったいないんで。
父が山芋を思いつきました。

namakoさん
ナイスとコメントありがとうございます。
畑・・・いっぱいです。
みんな、移住してきてくれたらいいのに・・・と
本当に思うほど、過疎化してます。



by りんりんママ (2008-12-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の子の友達結婚記念日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。