SSブログ

ひょうたん池 [公園]

県警本部見学のあと、実は・・・
維新公園にあるひょうたん池(子ども用プール)に行きました。
3時半ごろから6時近くまでみっちり!遊びました・・・
コリン。昼寝なしですよ・・・・

2つあって1つはちょっと深め(水深5~60センチ?)
もう1つは浅めです。

リリ達5歳組は迷わず深い方へ。
浮き輪があるとはいえ、2歳組を浅いほうへ連れて行って
監視せず・・・では危ないので
おチビちゃん達も深いほうへ。

足だけ水につけて遊ばせるつもりでした。
s-IMG_0502.jpg


が・・・しかし。
コリンは入っていきました。
浮き輪には入らず・・・(号泣)
ビーチボールを放しませんでした。
ビーチボールをしっかり抱きしめあっちこっち歩きまわってました。

s-IMG_0497.jpg

2~30分遊んでたら
あがるって言うのであがらせると・・・
すぐに戻るって言い出して・・・

プールに入れてあげるとビーチボールが手から離れてたので
追いかけようとして・・・
焦ったのか?すべって水に浮かんでしまいました。
(詳しくは・・・溺れる?!)
自力で立ち上がることを祈ってみてましたが
どうもできそうにないと判断し、(見てる間1~2秒)
すぐにそのままプールに飛び込み抱きかかえました。


靴も服もびしょびしょになりました。
ポケットに入れてた携帯やデジカメが駄目になるかも?!とか
考えてる暇は無かったです。

たまたま、濡れなかったので良かったですが・・・・

いざっていう時には飛び込む覚悟があったから
コリンを深い方に入れて遊んでいたわけですが。
実際、起きるとは・・・・

目を離さず、じーっと見てたから
自力で起き上がれるか?!って様子をみてることもできたし・・・
(泳ぐか?!ちょっと期待までしてしまいました。・・・・馬鹿?!)

コリンにはいい薬になったはずです。
(調子に乗ったら怖い思いをすることもある・・・って)

こわがって深い方に入らないかと思えば…
しばらくしたらまた、遊びだしました。

s-IMG_0513.jpg

水遊びは、楽しいけど
本当に気を付けないといけないなあ。と
感じた日になりました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まき

楽しそう!
公園にプールがあるなんて、いいね!!
by まき (2008-07-31 20:13) 

りんりんママ

うん!だけど、掃除が1週間に1回だけ・・・らしいので。

うれしい、施設ではあるけど・・・
微妙です。
すぐ横に水道があるので
洗い流して帰れるのはありがたいよ!

掃除の次の日が狙い目です。



by りんりんママ (2008-08-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。