SSブログ

あかりちゃん。このちゃん [お友達]

福岡のお友達が遊びに来てくれました!

2泊3日です!!

リリもこの日を待ちわびていました。
チャイルドシートの関係で私だけが駅にお迎えに!
(バブちゃんとお留守番してもらってました)

家に戻ると・・・
駐車場にまで響く大きな声で
「あ~かりちゃん!!」って
大喜びで出てきました。

この日は、アパート横でプールして遊んで・・・

s-IMG_0559.jpg
夜も賑やかに・・・・興奮してなかなか寝ませんでした。
s-IMG_0685.jpg


お風呂はあかりちゃんママが4人一緒に入れてくれました。
みんな大喜びです。
お風呂でもきゃっきゃ!!遊んでました。

翌日は維新公園に行き、お弁当を食べて
室内遊びをして(エアコンついてて心地よかった!!)
おやつ食べて
夕方から水遊びしました。
s-IMG_0631.jpg
s-IMG_0649.jpg

誰一人としてお昼寝したがらないので・・・・
タフだな~とママたち凹みました。

s-IMG_0654.jpg


s-IMG_0675.jpg

YABのカメラがやってきて・・・
どうも今日は夕方になればなるほど暑い日らしく・・・
暑い画像を撮ってこい!ってスタッフさんたち、言われてきたそうです。

ニュースに流れるか・・・わくわく楽しみぃ!!

ニュース、コリン・あかりちゃんはばっちり。
ままとりりが足だけ・・・・
(ママは顔なんて映らなくてよかったので・・・ほっとしました!)

良い記念になりました。

夕方から夜にかけてママたち二人とも同じ症状で
身体がきつく・・・・軽い熱中症のようでした。

1時間くらい横になってたら電話が・・・私はその電話で話をしているうちに
だんだん元気が出てきて・・復活!!

今日は私と4人でお風呂に入りました。
私に信頼を置いてくれてるので
泣かないでシャンプーも洗い流させてくれたし・・・・
ほっとしました!
コリンは男の子なので・・・
こんな4人で入るなんて。将来出来ないからねぇ。
今の間、和気あいあい楽しんでおきたいね!

あかりちゃんママもそのあと復活!


ママたちだけの晩御飯。になるはずでしたが
子供達も2回目の晩御飯を一緒に食べることになりました。

子どもたちは、こってりパスタ(トマト。なす。ひき肉のパスタ)、サラダを
帰宅後食べさせたんですけど・・・
ママたちのさっぱりメニューを見て
(胡瓜の酢の物、おくらと納豆会え、ゆかりごはん)
食べたくなったようです。

歯磨きを結局、子供達は2回もすることに・・・・

次の日は福岡にあかりちゃん達が
福岡に帰る日です。

このちゃんの体調が朝、おかしかったので
急きょ、予定より早く駅に向かうことに・・・。

もっとゆっくり遊んでいられると思っていた5歳組は
悲しくて悲しくて・・・・という感じでしたが・・・・
s-IMG_0688.jpg
s-IMG_0693.jpg

午後からの病院に間に合うように・・・という
ことは譲れないので・・・
説得し、駅に向かいました。

駅での別れは毎回涙、涙です。
来てくれてありがとうの涙。
帰っていく時のさみしくて涙。
いろんなありがとうの涙。

s-IMG_0726.jpg


s-IMG_0722.jpg


(コリンの場合は新幹線に乗りたかった涙・・・かな)


また今度会える日を楽しみに・・・
お互い元気で頑張ろうね。

夏の良い思い出がまた一つ増えました。






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りょうちゃん

楽しい夏の思い出ですね!!
りんりんママさんは、福岡に住んでるのかとばっかり・・・。
失礼しました。
ちょっと遅くなりましたが、
コリンくん、お誕生日おめでとう!!
これからも成長が楽しみですね!
by りょうちゃん (2008-08-04 01:07) 

りんりんママ

りょうちゃんさんナイスとコメントありがとうございます!

福岡市から引っ越しして
山口市にいるんですよ~!

SLが走ったり自然がいっぱいののどかなところですよ!

by りんりんママ (2008-08-04 07:29) 

ひまわり

とっても仲良しのお友達と、泊りがけで盛り沢山遊べたんですね~。付き合う大人はちょっと大変だけど・・・。
楽しかった分だけお別れがさみしいですね。
ニュースに写っただなんてすごーい!
水遊び、コリン君が特に気持ち良さそうです。寝そべっちゃって(笑)

by ひまわり (2008-08-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひょうたん池おむつはずし講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。