SSブログ

楽しい週末 [実家]

またまた実家に押し掛けました。

川遊びしたいから!
で、行く準備してたらママのいとこが子供連れて遊びに来てくれました。

s-IMG_0210.jpg
久々の再会でしたが、子供って本当に関係ないですね!
ワイワイガヤガヤ楽しく遊んでました。

コリンも偉そうに?!おもちゃの遊び方を指導?してました。
s-IMG_0203.jpg

かのちゃんの方がお姉さんなんだけどぉ・・・・・。
同級生くらいにおもってなぁーい?!

おもちゃやお菓子をたくさんもらって・・・
感謝!!

で、バイバイしてから川へGO!!
s-IMG_0334.jpg

s-IMG_0222.jpg
りり、ジャジャに引っ張ってもらって流してもらって・・・
遊んでました。
この浮き輪はリリが1歳~2歳で使用したもの。
温泉などで使ってました。
浮かせて・・・その間にママは身体を洗う・・・・
あ、家族風呂で。ですよ。

パパが浮かせてるそばにいてくれます。
時々、事故の記事が出てましたよね・・・転覆して危ないって。


で、コリンも使えると思いだしたのに・・・
足を入れることさえしません。
入れたら大号泣・・・・

足を水に浸すだけでいいようです。



s-IMG_0263.jpgs-IMG_0235.jpg

s-IMG_0310.jpg

流れの速い場所に連れて行き、
私がしっかり持って身体を流れに沿わすことをしたんですが・・・
それは気に入ったようで・・・・
(でも、油断したら私も足を取られるくらい危険だったのですぐ、やめましたが・・・)

やめたら嫌だ、と泣かれてしまい・・・・やるんじゃなかったと後悔しました・・・。
危ないことは好きなのね・・・


1時間半遊んでくたくたになりました。
リリなんて、まだ遊びたいって泣くんですよ。
もう、勘弁!!って感じでした。

大人はエアコン効かせてみんなで昼寝!が良かったのに・・・
ちびっこ二人は元気で・・・
この日は結局、昼寝なしでした。
花火もしたし・・・・
9時就寝でした。ママはくたくたでした。

連れて行ってくれたジャジャ・ばぶありがとうね!




翌日は誕生日の記念写真を撮りに行きました。
リリはドレス・着物。
コリンも洋装・着物。

最初よりかなり予算オーバーしたけど。
まあ、一年に1度だし。
記念に・・・・
かわいいしね。今だけだしね。
って言いわけたっぷりですけど。
今回も良い写真が撮れました!
(撮って頂きました!)

夕方大好きなおばちゃんちへ。
おやつを持って行きました。

s-IMG_0361.jpgs-IMG_0366.jpgs-IMG_0373.jpg
遊んでもらいました。
コリン、土足OKなのがわからないので・・・自分で脱いでました。
そして自分で履く。

このサンダルならできるんです。
なーんちゃって・・だけど。
まあ、これで十分です!

リリは実家からアパートに帰ることを非常に嫌がります。
なんやかんや理由をつけて
ご飯を食べてお風呂にも入って・・・
実家での時間を多くとろうとします。
こんなことしても怒られずにできるのはありがたいことです。
パパに感謝よね。

もちろん、実家にも大感謝です。

また遊びにいかせてね~!

今度はパパも川に行こうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り県警本部見学!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。