SSブログ

夏祭り [季節の行事]

保育園の夏祭りに参加してきました。
以前、作った灯篭が飾られるし。
見てみたいと思ったし・・・・
浴衣に再チャレンジです!!

s-IMG_0117.jpg

s-IMG_0121.jpg

行くと予想以上の人でびっくり!!
賑わっていました。

早速りりは金魚すくいをしたい!って言いだしました。
s-IMG_0134.jpg
s-IMG_0144.jpg
コリンも身を乗り出して・・・・邪魔してます・・・。

意外にりり、上手で3匹GET!!
でも、ドンくさくって・・・
よそ見してる間で器を斜めにしたのか?!
2匹逃げられ…
結局1匹しかもらえませんでした。
(死んではかわいそうなので・・・お店に戻しました。)

s-IMG_0150.jpg

こりん、迷子になってうろうろ・・・後ろにママがいるとも気がつかず・・・・
s-IMG_0152.jpg
ママの声を聞いて振り向きました。

s-IMG_0172.jpg
かき氷・フランクフルト・スナックを食べて満足!の表情!

s-IMG_0179.jpg
s-IMG_0180.jpg

暗くなると灯篭に火をともしました。
幻想的な風景にちょっとうっとり・・・・。

盆踊りも踊って・・・
最後に花火をみました。

園児のお父さんたちが頑張ってくださいました。

とっても素敵な夏祭りでした。


おまけ
昼間アパートで水遊びしました。
お友達が来たとき用に・・・っていうのと
ふくらますタイプじゃないのでコリンが入るかも。という
思いから購入をしました。

結果、入って遊んだのでよかったです!s-IMG_9991.jpg
s-IMG_0069.jpg

犬のゲームです。
動かない時は大喜びで遊んでたんですが。
りりが100円入れて、入れて。うるさいので
入れてあげると・・・
コリン、大号泣です。
動いてほしくなかったようです。
s-IMG_0102.jpg

今夜もバタンキューで寝るでしょう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コリンマイブーム 6楽しい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。