SSブログ

お別れ会 [動物]

s-IMG_6826.jpg
タイちゃん・モカちゃんのお墓を作って
花を供えて、お線香もあげてお別れ会をしました。

雨の中、りりもコリンもちゃんと拝んだよ。

最初、ママはお線香しか頭になくって・・・・
火をつけてたらりりが
「ママ、お墓と言ったらお花でしょ!!!お花あげなきゃ!」と。

そうだよね~。うっかりしてしてたわ。
ママは周りにお花があるから・・・ってすっかり油断?してたよ。

お花をいろいろ切ってきてお供えしたよ。
りりが幼稚園でタイちゃん。もかちゃんのために作った工作も一緒に。


s-IMG_6831.jpg


これでさみしくなんかないね。
リリ達も実家に来ればいつでも拝めるし。
遊んでる姿を見てももらえるね。

本当に安らかにお眠りください。
今までありがとう。
s-IMG_6821.jpg

お墓を作るために?必要と感じたのか?!
スコップをコリンはお店で選びました。

穴を掘ったのはママだけど・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

choro

悲しいお別れでしたね。。。
小さいながらも命の大切さを分ってるんですね。
リリちゃん、コリンくんの手を合わせる姿に
胸がきゅーとなりました。
きっとこれからも二人の成長を金魚さんは見守ってくれるでしょう。
うちにも飼いだして、2年のコッピーがいるんですが
最近変な泳ぎ方をしてる子がいて、心配なんです。
家族の一員だったこと、よくわかりますよ。
by choro (2008-06-04 16:45) 

りょうちゃん

大切な日になりましたね。
うちも、ご老体のウサギがいるので、
いつかこういう日が来るんだな、と思いました。
子供に伝えるの、難しいですよね。
自分が納得するのも時間がかかりそうだし。。
りりちゃんとコリンくんも、きっと2匹のことをずっと
覚えていられますように。
by りょうちゃん (2008-06-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい死ひだまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。