SSブログ

悲しい死 [動物]

飼っていた金魚、たいちゃん。モカちゃんが天国に召されてしまいました。

色々状況を説明したいけど。何を言っても言い訳にしかならないので・・・
私のせいです、悔やまれます。本当にごめんね。


今の私たち家族を和ませてくれてて
本当に家族の一員になってました。

2匹ともいっぺんにいなくなってしまい、本当に
悲しいし、さみしいです。

金魚くらいで・・・って思われるかもしれないけど。
半年以上一緒に過ごしてきて名前もつけて、
子供たちと一緒に毎日見てきていたら愛情が湧いてきて・・・

バケツに移して・・・弱っていて・・・
だんだん命が途絶えていく姿を見ながら
4歳の娘としばらく一緒に私も泣いてました。
涙が止まりませんでした。

娘の涙が魔法になって生き返ればいいのに・・・とさえ
思いました。


明日はお墓を作ってあげたいと思います。
リリの希望で実家にあるブランコの近くに・・・。
遊んでいるリリ達を見ていて欲しいからだそうです。

生と死。
娘には受け入れるには、厳しいものでしたが・・・・
良い経験になったと思います。

たいちゃん。モカちゃん。
苦しい思いをさせて本当にごめんなさい。

今まで、ありがとう。
どうか安らかにお眠りください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然いっぱい!!お別れ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。