SSブログ

ひだまり [保育園]

s-IMG_6965.jpg

今日はひだまりに行きました。
(保育園の中である育児支援)

パン作りをしました。
(二次発酵までしてあってちょっとこねてアンやレーズンを入れて丸める作業をしました。)

コリン、今日は「帰る」って言いませんでした。
ほっ!!
その代り、「外に出よう!!!うーちゃん(うさぎ)みるぅ~!!」
って騒いでたけど・・・・・

s-IMG_6953.jpg
丸める作業は楽しいようで・・・
ママの制止を聞かず・・・
せっかくアンパンマンの形に似せようと努力していたのに・・・・
端から手を出し、引っ張ってカレーパンマンの顔のようにされてしまいました・・・。

焼ける間は園内で思いっきり遊ばせてもらいました。
初めてネコバスを見せてもらいました。
ここの園の名物みたいです!
すごい!本物のネコバスだぁ!と親の方が興奮!!

コリンは怖がって入ることもしませんでした。
もったいないなぁ!

s-IMG_7000.jpg
出来あがっておやつタイムです。

自分でコップを持ちたがるけど・・・その姿勢じゃ、こぼれちゃうよぉ・・・・

s-IMG_7004.jpg
険しい表情ですが・・・大好きなアンパンをぺろりと食べちゃいました。

HBでこねて発酵させるとすごーく滑らかで柔らかいお餅のような生地でした。
我が家の餅つき機でこねさせればいいだけなんだけど・・・。

やっぱ、HBいいなぁ~!って感じました。
餅つき機が壊れたら・・・買ってもらえるよう交渉かな!

s-IMG_6864.jpg
お砂大好き!

s-IMG_6883.jpg

ねえねえ(姉)たちのグループにちゃっかり入って遊んでます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れ会体操教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。