SSブログ

親子遠足 海響館へGO!! [幼稚園]

s-IMG_5593.jpg

今日は幼稚園全体で親子遠足!
下関の水族館までいきました。

観光バスに親子ギューギューになって・・。
補助席に座ってくださったお母さん方に感謝です。
(うちは下の子、コリンも連れて行ったので・・・
優先的に普通のシートに座られてもらいました。
ホントすみません!って気持ちでいっぱいです。)

子どもたちは、前方からつめて座って・・・
あのお友達がいい、このお友達の横がいい・・・って
先生を困らせていましたが・・・さすが、キャリアのある
わが担任の先生!テキパキと仕切って見事着席させておられました。

私が先生だったら
保護者の前でも切れちゃって
「黙りなさーい!!座りなさーい!」って絶叫してそうなんだけど・・・
そうじゃなくてもできる先生。すごいです。
(帰りのバスではちょっとキレ気味?だったかも・・・先生も大変だよね。)

水族館ではすぐにイルカやアシカのショーを楽しみました。
4月に来た時よりショーがグレードアップしていたような気がします。
とっても良かったです!

s-IMG_5615.jpg
そのあと館内の魚をざっとみて・・・
空腹に耐えられないわが子たちは早々にランチタイム!

お友達と楽しくお弁当を食べました。おやつの交換も楽しんでいたよ!
コリンも初めてグミを食べさせてもらって感激してました!
s-IMG_5631.jpg

海の見えるウッドデッキでのんびり過ごしていると・・・
あっという間に集合時間!


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

帰りのバスでは寝る子もいれば、テンション下がらず
賑やかな子もいて様々でした。

コリンは食べて飲んで・・・ってしたら幼稚園につくまでの間寝てくれて助かりました!

楽しい1日でした!

6月から観光バスでもシートベルト着用じゃないと
高速道路も走れないってことで、今回幼稚園が奮発?!して
この親子遠足を企画してくださった。ってことが最後にわかりました。
来年からはずっと近場だって・・・・・。(まあ、それも楽しいよね!)

あ~!そういうことだったんだぁ~!って。
コリンも連れて行けたしね!
ホント、ラッキーだったかも!
良い思い出がまた1つ。できました!

s-IMG_5640.jpg

楽しく談笑?!


s-IMG_5650.jpg

ちょっと凹むことがあると・・・このありさまです。よわっちいなぁ。
たくましく強くなってよぉ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外な弱点母の日に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。