SSブログ

お正月 [季節の行事]

あけましておめでとうございます!

大みそかからパパの実家へ行き、年越しをしました。

おせちのお手伝いもしました。
お重に詰める作業、私一人で今年はしました。
きんちょーしました。


雪が降る、寒いお正月となりましたが・・・・

大変賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

s-IMG_1374.jpg

ご来光。

s-IMG_1381.jpg
お屠蘇。
コリンは「うえぇ~」って、しかめっ面。

お父さんの挨拶のあと、お雑煮・おせちをいただきました。
子供たち、おなかがすいた、すいた!とぺろっと食べきりました。

数の子だけは、苦手だったようで・・・・パパに食べてもらっていたよ。


ちょっと一休みして、近所の氏神様にご挨拶。
s-IMG_1395.jpg
毎年恒例、歩いて行きます。

去年は、わんちゃんに引きずられていたけど・・・
今年は、引きずられて泣くことはなく・・・。よかったよ。
主導権は、まだまだワンちゃん!


雪が至る所に残っていて・・・遊びながらのお参りになりました。
s-IMG_1410.jpg

子供らは冷たいとか、寒いとか・・・あんま、関係ないね。

s-IMG_1411.jpg

白熊???いえ、いえ、ミッキーです。

s-IMG_1414.jpg

今年も良い年でありますように。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。