SSブログ

怒られたって・・・・ [コリンくん]

コリン、最近うそをつきます。
更に証拠隠滅をはかります。

悪い知恵ばかりが働いて・・・最悪です。
(詰めが甘いのですぐに、発覚。ばれます。)

で・・・。ママの雷が落ちるのです。


夜、パパにコリンが報告し、パパからも厳重注意してもらいます。
コリン自身の口から
「~をしたから悪かった。」というようなことを言わせています。

ちなみに今回のは・・・・
朝、パンを食べ切っていないのに食べ終わった。と言って
残ったパンはゴミ箱へ入れ、お皿はキッチンに下げて何食わぬ顔でいたよ。
(私がゴミだし準備をしている間で・・・)

最初は信じてて・・・
「わぁー、お皿まで下げてる!!えらいね!ありがとー」ってほめてたのに・・・
ゴミを捨てようと開けた途端、目が点になったよ。

パンがある・・・。

IMG_0557s-.jpg

IMG_0559s-.jpg

IMG_0562s-.jpg



IMG_0563s-.jpg



見つからなければいい・・・とかわからなかったらいい、とか
そんな考え方はやめてほしいなぁ。


ママたちの気持ちが、伝わるかな?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mokamoka

訪問ありがとうございます^^反省している時の指の先まで見てあげているお母さんの愛情が伝わってきました。根気の一言ですね~
by mokamoka (2010-10-10 06:41) 

りんりんママ

mokamokaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

面白がってるだけです・・・こんなだから、反省しないですよね。


ゆんママさん、ナイスありがとうございます!
by りんりんママ (2010-10-11 20:23) 

NO NAME

笑い事じゃないな・・・食べ物をゴミ箱へとは
食べ物を粗末にするな、と言い聞かせたが、
こんな事を平気で繰り返すなら許してはおけん!

まったく飽食の時代に生きる子供とは・・・

ウチの子は何にでも感謝する子に育てないとね。
by NO NAME (2010-10-12 12:54) 

りんりんママ

NO NAMEさん

本当に許してはいけないことです。
わが子にもきつく言いました。
叱りました。

食べたくても食べられない人たちの話もしました。

ブログ上、笑ってごまかしている表情も掲載しましたが・・・
実際は泣いてごめんなさい。ってしています。


繰り返し・・・は、うちの子は絶対にしないと思います。

by りんりんママ (2010-10-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいでしょ!これだぁ~れ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。