SSブログ

迷惑なお客さん [お買い物]

実家のある地区には商店が一軒しかありません。
貴重なお店です。

PAP_0027s-.jpg

子供たちはこのお店が大好きです。

りりが自分のお金で
(五〇円玉が二つあるから・・・・)
お菓子を買いたい!!お店に歩いていく!!ってバブ言ってたので
私が[車(セダン)]で、つれていくことになりました。

コリンももちろん,付いてきました。
りりが太っ腹でコリンの分も出してあげることが出来る。っていうから・・・ね。


お店の中で
あれでもない、これでもない。悩んでいます。


PAP_0020.JPG

PAP_0023.JPG


PAP_0025.JPG


更に
「10」
「30」って表記を見ながら・・・
「これって買える?何個??」

4歳と7歳が知恵を搾り出して悩む姿は面白かったです。PAP_0025.JPG

一番,おかしかったのは
10円のあめを4つ買ったらいくらになるか?!
リリは知りたかったようで・・・・コリンに
「きて!!手を貸して!自分の手だけじゃ、足りない!!」って[ふらふら]

コリンの手(指)を借りても20しか・・・・[がく~(落胆した顔)]
だいじょーぶ???

1本の指を10のまとまりってしたら
指は4本で済むので・・・・それを言ったんだけど・・・・
イマイチ理解ができてない様で・・[ふらふら]

ま、えっか・・・。
飴はやめておこう・・・[たらーっ(汗)]って。

結局、りりは10円のゼリー5本。
これはすぐに分かったようでした。[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0005s-.jpg

PAP_0003コリンは、りりがやめたアメを3個。
50円を握らせてもらって
レジ前に・・・
PAP_0009.JPGおばあちゃんが先です。並んで待ちます。



PAP_0008.JPG
コリン、お釣りがあるなんて思ってもいないので・・・立ち去ろうとします。
えー[がく~(落胆した顔)]

りりも「こりん,お金が戻ってきた・・・・[ひらめき]」って、びっくりしてるし。

ホント、えーかいねぇ。[たらーっ(汗)]

お店のおばちゃんは,本当に優しい[ぴかぴか(新しい)]
こんな私たちにゆっくり選びーね。って声かけてくれるのよ。



他のお客さんも優しい。
「えらいねー。算数の勉強になるねー。しっかりお買い物しなさいよ~[グッド(上向き矢印)]」って。

PAP_0013.JPG





ママは、世界一美味しいアンパンがあったので
二袋購入。

LEOママに食べさせてあげたい・・・。
その時・・・お店のおばちゃんが
おもむろにバナナをボリッとつかんで袋に入れて私に手渡してくれました。

「お子さんたちに食べさせて~。可愛いお客さんだから・・・」って。

前にもバナナとか、アイスとかいただいてますぅ。
迷惑なお客なのに・・・
本当にすみません!!!

勉強もさせてもらってるのに・・・

申し訳ない気持ちでいっぱい。
感謝の気持ちでいっぱい。


スーパーにはない、優しさがあふれるお店です。


PAP_0001.JPG


バナナも持ってます!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のクウちゃん 9/19海へ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。