SSブログ

夏休み 最後の日 [勉強]

りり、熱は一晩で下がりました。
すっかり元気になりました。

朝起きてくるなり、朝ごはん食べたい!って・・・
食欲旺盛です。

・・・・・・・実は、昨晩ご飯もちゃんと食べて寝たんですよ。
卵のおかゆ。ちょっと塩味強かったけど・・。

食べるってとっても大事と思います。
病気を追いやります!!


で・・・夏休み最後の日。
何をしたかと言うと・・・

絵日記5日分!!
(これは余分に・・・です。私がコピーして増部したんです。)
22日に提出したときにも7日分多めに提出しました。
22日以降、お友達が来てくれたり・・・カヌーなんかの楽しいイベントがあったので
日記にさせました)

計算カード。
音読。これらは毎日すべきもの。

そして・・・最大の強敵は・・・読書感想文!!
これもしなくていいもの(他の提出物をしています)なんだけど。
来年、困らないようにするために.と思い、書かせました。

音読でこの本を数十回と読んでいるし、
感動したところ・気になるところには付箋を貼って
ピックアップできるように事前にしていました。


感想文は午後から・・・実家でする!っていうので
実家へ移動。

なぜ??実家へ___?!

実は・・・川遊びがしたいから・・・
昨日熱が出てるのに・・・
私もいかがなものかと思いましたが・・・
夏休み最後に絶対したい!!というので・・・根負けしました。

とにかく、感想文だけは書かなければ・・・
ジャジャ、病み上がりで更には宿題がまだなのに来て!!![ちっ(怒った顔)]って
怒ってました。[パンチ][爆弾]

そうよねー。
普通怒るよねー。

怒るけど。。。
宿題が終わるのを待ってくれて、できたら川に連れて行ってくれました!!!




続く・・。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。