SSブログ

10より多い、計算 [勉強]

りりの算数。
夏休み中。
10までの数で足し算引き算してきましたが・・・

やっぱり,二学期からが心配・・・不安になってきました。
親が...ね、


なので。

予習ということで10より上の数で
14-8とか16-9が出来るよう、つきっきりで指導。


とてもじゃないけど・・・・
指導風景を人には見せられないです・・・。

切れます。私が・・・ブチッっと音が聞こえるんじゃないかって
思うほど・・・・

しかも・・・連続です。


1時間、くたびれました。



翌日・・・は、わりとすんなり解けるので精神衛生上とても良かったです。


引き算はわかってきたわね!
明日から足し算なんだけど・・・
理解できるかしら?

引き算がわかってきてるんだから楽勝????なはず,なんだけど...



りりは、あと何日寝たらバブが帰ってくる。会えるとそればっかりです。
会いたかったら、さっさと解いてくれ!!!!



s-6174010002782_A_20090926_135745_0061.jpg

s-6174010002782_A_20090926_132758_0043.jpg

s-6174010002782_A_20090926_132430_0037.jpg

2009 去年撮影。

今年のもあるよ~。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まき

うちは10までの引き算も未だに指を使ってやってるよ・・・。
隣から借りてくるのとか、どうやって教えたらいいか分からないよ。
by まき (2010-08-18 13:59) 

りんりんママ

指を使ったり・・・
時計の数字を見てカウントしたり・・・

イライラ度が増します。

学年が上がっていくと
私,限界が来ます。
算数、ちんぷんかんぷんだもの・・・。

困った!!って感じです。

パパが頼りよ!
by りんりんママ (2010-08-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月16日 今日のクウちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。