SSブログ

献血 [おでかけ]

病院にお見舞いする前に時間があったので
(時間調整するためね)
すぐそばの献血センターへ。

夫婦そろって献血です。

相模大野にある献血センターによく、夫婦で行ってたんですよ。
暇つぶし・・・いえ、社会貢献のために!!

自分の血液中のコレステロール値など知れるし。
自分の健康を知る?ためにも良いと思っています。

とはいうものの・・・
パパはちょこちょこ献血をこっちに引っ越しても続けてたみたいだけど。
私は・・・出産してからずーっと無し。
子連れでの献血は危ないのでダメって言われたこともあったし。

ここ最近、何度かチャレンジしようとしたけど
血液の比重が軽くてダメって・・・

比重でNO!って言われることは多いです。
多いけど・・・
時々はOKなので・・・だめもとでいつもチャレンジ!なのです。


で。。。昨日は成分献血OKでした。
パパは400の献血。

血圧が96/58で低いって言われて。。ダメなのかとどきどきしました。

子供達は塗り絵をしたり、絵本を読んで過ごしたようです。
最後にはアイスクリームまでいただきました。
子どもたちは大感激!していたよ。




子どもら、献血を怖がってしない子にならないでほしいなぁ。
(高校のとき献血バスが来てたけど・・・最初、私も怖くてイヤだった)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アタッタ癒されました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。