SSブログ

大雨の爪あと [天気]

今朝もずーっと土砂降りでした。

農機具の展示会に連れて行ってもらう日なのに・・・
コリンは朝からやきもきしていました。

実家へ向かう途中の地区が
床上浸水したって電話が入り、出発を見合わすことに・・。

父と母がパトロールを兼ねて見に行って、再び連絡をくれました。

別なルートで家にたどり着けるということがわかりました。
雨も殆ど降らない状態。今がチャンス!!と、あとのことはあまり考えず、出発しました。


IMG_4764s-.jpg

いつもは穏やかな流れなのに・・・・
IMG_4755s-.jpg

田んぼにも侵入・・・。

IMG_4766s-.jpg

ジャジャの田んぼも大ピンチ!!
浸かるかも???
もう、ギリギリです。隣の田んぼは、浸かってます・・。


川はこんなにすごいのに・・・
我々、和気あいあい、展示場へ。
IMG_4772s-.jpg


会場には沢山の人・人・人。
県内各地から観光バスなど使って集結!!って感じでした。
IMG_4782s-.jpg
コリン、あれもこれも乗ってみたい。触ってみたい。
欲が出ます。

IMG_4783s-.jpg
見つめる先は。。。。これ。

800万よ!!!

高級車買えるよねぇ。
IMG_4787s-.jpg

試乗させてもらって・・・ささっと下ろすジャジャ。
壊したからって・・・・。
お買い上げなんてそう、簡単にできないもんね!

IMG_4793s-.jpg

IMG_4796s-.jpg
タイヤがすごいよね。何処にでも行けそうだね。


IMG_4800s-.jpg
IMG_4805s-.jpg



試食も楽しみました。IMG_4838s-.jpg


レオはお兄ちゃんからタダで天ぷら1パックと竹輪1本もらったよ!
すごい、気前にいいお兄ちゃんでした。
(他のお客さんにはそんな、サービスは一切してなかったのに・・・。)
バブは悪がって・・・・
1000円分お買い物してました。

IMG_4841s-.jpg



コリンは試食などは見向きもせず・・・
ひたすらジャジャと見て・・・乗って
体感してました。
IMG_4832s-.jpg

IMG_4812s-.jpg


IMG_4814s-.jpg

このあと、お弁当をいただき・・・
そのまま温泉へ行きました。

IMG_4855s-.jpg

超穴場の温泉です。
とっても幸せな一時でした!

新鮮お野菜もサービスで頂きました!
感激!!!


帰り道。ドライブも楽しみました!
IMG_4858s-.jpg
緑が綺麗でした。


IMG_4861s-.jpg

夕方、JUJUを連れてきてもらえてりり、大感激!
宿題もスラスラ???いつになく、早く計算もできました!!
JUJU POWERだね。

新鮮お野菜は夕食で頂きました!ごちそうさまでした!



テレビでは、見たことある場所・場所で水害のニュースが・・・。
去年の断水のことなどが思い出されます。

一日も早い復旧.回復をお祈り致します。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mykaira

3連休明けには晴天が続きそうですが・・早く梅雨明けになってお外で沢山遊びたいですね。
by mykaira (2010-07-16 06:58) 

りんりんママ

mykairaさん
コメント、ありがとうございます!

3連休、暑くなりそうです。

夏休み直前!
きっと遊びまくりです!
by りんりんママ (2010-07-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退屈なので・・・ありがとう!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。