SSブログ

やんちゃくらぶ 3 [プレ幼稚園]

コリンは、都合が悪かったのでうさぎ組に混ざりました。
当然、マナちゃんはいません・・・。

心配してたんですが・・・
フツーに座って先生のお話を聞けました!ほっ!
s-IMG_3739.jpg


1時間楽しく過ごしました。

マナちゃんも居ない教室で遊びたがるか?!どうするんだろう?って思ってたんだけど。
遊びたい気持ちが強いようで・・・
遊び続けました。

お弁当も持参してたので、ここで食べてさらに遊び続けました。

好きな遊びは、でっかいブロック?とおままごと。
s-IMG_3744.jpg

s-IMG_3747.jpg

s-IMG_3749.jpg

s-IMG_3751.jpg

かなり集中して遊びます。

そのうち、先生に(職員室まで)コーヒー・ケーキをお届けにあがります。


先生が教えてくださったのですが、
コリン、職員室には2人の先生。とインプットしてるので
ふたり分とコーヒーお代わり出来るよう、ポットを持っていったそうなんです。

職員室に入った途端、別な先生が(3人目)いらっしゃるのを見て
すぐに
「あ!コリンねぇ、忘れ物ね!コーヒー[喫茶店]取ってくる!!」と駆け出したそうです。

待つ間、先生方は
「まさか、ケーキも一緒に持ってくるなんて・・・そんな気のきく、三歳児なんて居ないよねぇ~」って
話されてたそうなんです。

・・・・・コリンがやってきました。

みんなビックリ・・・・・・・・・



そうなんです。コーヒーとケーキを持ってきたそうなんです。
気のきく3歳児、ココにいました。


先生が
「コリンくんは血液型何型???もしかしてA型??」
っておっしゃるんです。

「そうですけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「あ~[ひらめき][ひらめき]やっぱりね、すっごい、几帳面よ!!」
って・・・・

え~[たらーっ(汗)]家ではちっとも几帳面ではないよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

「どこが????」って聞いたら

ポットやケーキやカップを職員室から持って帰る時に
がさっと集めて運ばず、重ねて重ねて顎で抑えて崩れないようにしたり、持ちやすいように
工夫してるんよ~[ぴかぴか(新しい)]って。

お皿を重ねて歩くことは家で食べたら食器を下げさせてるから??じゃないかと思うんだけどねぇ。


やんちゃの先生は色んな一面を見つけてくださるので
母である私もヒジョーに楽しいです。

3月までにいっぱい新しい発見していきたいな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやき給食試食会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。