SSブログ

実家にて [実家]

父から梅をもいだので取りにおいで[わーい(嬉しい顔)]と言われました。


コリン[あせあせ(飛び散る汗)]メダカ組をズル休みして実家へ行きました。

メダカ組はコリンの中で順位が低いです[バッド(下向き矢印)]
ちなみに一番はやんちゃクラブ[ハートたち(複数ハート)]

帽子を忘れてしまい、りりのうさぎ組の時の帽子をかぶったよ。



s-IMG_3706.jpg
梅の実チェック!!厳しいこの表情!厳選中?!!


s-IMG_3703.jpg
充電してもらってたので早速遊びました!

s-IMG_3698.jpg

s-IMG_3699.jpg

LEOくんは、ママの車がお気に入りのようです。



お昼ごはんを食べたらみんなで、お仕事!

s-IMG_3688.jpg

LEOくんのとっておきの表情です。


s-IMG_3692.jpg
煙だ~!逃げなきゃ!!

s-IMG_3697.jpg



合間でジャガイモ掘りもしました。
イモが出てくるたびに大興奮!!
s-IMG_3717.jpg

LEOくん休憩中にこの笑顔。
s-IMG_3722.jpg

s-IMG_3730.jpg

クウちゃんとともに・・・
s-IMG_3733.jpg
s-IMG_3734.jpg
くうちゃんともすっかり仲良しです。



夜中、ママは梅の実をあらって爪楊枝で梅のおへその掃除して・・・
つけました!!!

s-IMG_3737.jpg

梅サワー・梅酒・・・・まだまだ梅が残っています。
容器がナーイ!
買わなくっちゃ!!

梅サワーは子供に大人気!!
ジュース買わないでいいように、たっぷり漬け込もう!!!

それでもまだ、余ると思うので・・・
ご近所さんにも梅がいる人いないか、探さなきゃ!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラが咲いた~♪つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。