SSブログ

やんちゃくらぶ 2 [プレ幼稚園]

歌を歌いながら先生に名前を呼んでもらって
「はーい!」って返事をしなきゃならないのですが・・・
くま組のみんな、今日は上手にできました!!
コリン。2番手に名前を呼ばれ、緊張した様子でしたが・・・
音楽に合わせて上手に言えましたよ!!

そのあとはお待ちかね!!
新聞を使って遊びました。
s-IMG_3558.jpg

s-IMG_3568.jpg


s-IMG_3569.jpg

ママも一緒に動いたり、歌ったり、協力します。
先生が上手に導いてくださいます。


子どもが興味をもつように・・・楽しむように・・・・
楽しませながら・・・・手を使って新聞をさく。ちぎる。作業もさせていきます。
すごいです!!
s-IMG_3576.jpg

s-IMG_3580.jpg

s-IMG_3583.jpg


細かくちぎって・・・ちぎって・・・・
みんな飽きずに最後までちぎったよ!
s-IMG_3584.jpg
水たまりにみたてて・・・
泳いで遊びました!!


最後は手遊び・読み聞かせ
s-IMG_3591.jpg
コリンもノリノリ!
いろんな会に参加するけど・・・
コリン。今日の笑顔は一番でした!
心からたのしんでる~!って感じでした。

全部終わって先生が
「今日は理想の保育ができました!!先生は嬉しかったです!!」って
みんなが泳いだり。大はしゃぎしたことを褒めてくださいました!

くま組さんはどうやら、先生にとって理想のクラスみたいです。
目立つ子は居ないけど・・・なんとなく、チームワーク・雰囲気がいいんだよね。


お弁当持参だったのでマナちゃんと居残りして・・・
午後からも遊びました。

s-IMG_3599.jpg

お仲間もいて・・・楽しかったよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗ダクダクHAPPY FRIDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。