SSブログ

お茶つみ [初めて・・・]

こたろーくんママから
「お茶を作ってみたい!」と連絡がありました。

実家には茶山があります。(ありました)
今は荒れ放題?(おじちゃんが草刈とか・・果樹植えて開拓中?!です。)

おじちゃんに連絡をとり、お茶が採れるか確認。
OKもらって山に行きました。
s-IMG_2256.jpg

お茶っ葉を片っ端から取っていきます。
新芽だけね。(柔らかい葉っぱ)

最初は子どもたちも手伝ってたけど・・・久々の再会だったので
のびのび遊んでいたよ。
s-IMG_2257.jpg


s-IMG_2260.jpgわらびも出てました。
もちろん、ワラビ採りもしました。

雨が降り出す前に・・・・大急ぎです。


お茶、作って飲んだそうです。
試行錯誤したそうです。

自分で作ったお茶。深い味わいだったって!!
すごいなー。
いつも感心・尊敬します。

私なんて、そばにあっても自分でしたことないし・・・

っていうか、こたろーくんちでお茶させてもらいたいって思う私は
やっぱりダメね。


今度はゆっくり遊びましょう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい天気勇気を出して!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。