SSブログ

図書ボランティア [小学校]

携帯をお店に持っていって(修理に出しました)
午後からは小学校へ行きました。

図書ボランティアに登録したのです。
初顔合わせ・・・緊張です。

45分早く着いて、読み聞かせの見学をしました。

見学の前に1年生の教室に出向き、読み聞かせに来てね~と
宣伝。
その時、りりを見つけてコリン大興奮!!
s-IMG_1854.jpg


13:00~
読み聞かせスタートです。
コリンも聞いてます。
りりは、ゆうくんを連れてきてくれました。
ゆうくんは、我が家のお隣さんちのお子さんです。

s-IMG_1861.jpg

コリン。ママから離れ、なぜか?りりの膝で見ます。


桃太郎のお話は牛乳パックを使ってパタパタ組み合わせて
お話を進めていかれました。

s-IMG_1862.jpg

子どもたち、食い入るように見ています。


私。とりあえず、見学を数回して・・・
6月末、デビューです。

読み聞かせの講習もあるそうなので勉強して
上手に読み聞かせできたら・・・と思います。


図書館での読み聞かせもチョコチョコ通って研究しなきゃ!ですね。


参加される方々みなさん、厳しいというよりホンワリって感じも良かったです。


自分以外の人が選んだ絵本を読むのはとっても新鮮!楽しいです。
今日の絵本もとっても楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショック!!もしかしたら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。