SSブログ

悲しいお知らせ [動物]

我が家のペット。
金魚ちゃん。

11/3のお祭りの日から今日まで氷が張ろうが、雪が氷の上に積もろうが・・・
元気に泳いでくれていたのに・・・。

特に最近は良く泳いで元気そうだったのに・・・

今朝、外に出て見てみたら
1ぴきプカンと浮いてました。

オレンジ色が鮮やかで身体もとけていなくて・・・
今にも泳ぎだしそうでしたが・・。

お墓を雨の降る中作りました。
ガラス越しに子供たちは手を合わせていました。
s-IMG_8874.jpg

お水をきれいにし、新しい水草を買ってきました。

これでまた、元気に泳いでほしいなぁ。


子供たちは外飼い金魚にそこまで愛情がわいていないようで・・・
あっさりしたお別れ会でした。
前回のたいちゃん、モカちゃんのときはそれはそれは悲しんでいたのですが・・

私は水替え。最近は良く食べるので餌もあげていたし、毎日チェックしてただけに・・・
ショックでした。

最近では黒色だったイルカとクジラが銀色がかってきたというか・・・。
だんだん色が明るくなってきたっていう、嬉しい変化が起きていただけに
悲しい出来事が残念でなりません。

父の話によるとクジラとイルカは将来、赤色の金魚になるとのこと・・・
金魚って稚魚のときは黒色なんだって。


s-IMG_8875.jpg

元気に育ってほしいなぁ!

おまけ

s-IMG_8867.jpg

コリン。
お友達のお母さんにお願いして自転車に乗せてもらいます。
ギューギューです。
足をコンパクトにたたんでいるから乗れるけど・・・
もう、限界だと思います。

子供の成長って早いね!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

参観日今週の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。