SSブログ

参観日 [幼稚園]

参観日でした!

s-IMG_8796.jpg

恒例です。タコをつくってタコあげします。
コリンが最初、僕のも作るぅ!僕のは???[爆弾]とゴネまくっていましたが・・・

他のお友達(同じような弟君、妹ちゃん)とキッチンで遊ぶことで
気が紛れたようで・・・・

良かったです。

が・・・そのうち、押し合い[exclamation&question]奪い合い[exclamation&question]
に発展しそうで・・・みているこちらはハラハラしっぱなしでした[がく~(落胆した顔)]


s-IMG_8798.jpg
しかもコリン、女子の中に威張って入り込んでいたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_8804.jpg



りり、さっさと絵を描いて紐をつけて・・
s-IMG_8808.jpg


外に出て早速タコあげ。s-IMG_8814.jpg

s-IMG_8820.jpg

どんどん人も増えて絡まりそうになるので・・・
早々に退散。教室でこま回ししていたようです。

コリンはタコあげに夢中!!
s-IMG_8824.jpg
上手なので他のお母さん方にほめてもらって・・・嬉しそうでした。

s-IMG_8830.jpg

そのあとは教室に戻ってこままわし。
s-IMG_8834.jpg
さすがに難しいので・・・コリンにはさせられません。

s-IMG_8844.jpg

毎日コツコツ練習しているようです。
りりは、この日最後の一回。回せて喜んでいました!!
たくさんの人に見てもらえて良かったね。


更にそのあと、1時間。子供たちとは別れて母たちは(コリンも一緒)
研修会を受けました。
ゲームはやっぱりダメだそうです。
子供の脳には・・・・・

携帯電話でのメールのやり取り。
コミュニケーションの力をぐんと落とすそうです。
それでもよければ買い与えたらいいと・・・

s-IMG_8860.jpg
まじめなお話なのに・・・
コリンはごそごそごそ・・・。[パンチ]すみません。


s-IMG_8855.jpg
反省なしね。


日ごろの様子がよくわかったし、楽しい参観日になりました!

おまけ
s-IMG_8863.jpg
リリの絵です。

こんな絵を書くようになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エプロン悲しいお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。