SSブログ

ドングリ拾い & ハロウインかぼちゃ! [公園]


IMG_6076s-.jpg
維新公園のハクチョウを見に行きました。
(SLが見える公園に行こうとしたんだけど、空き地に縄が張ってあって車を止めることができなかったので
かわりにこっちの公園に・・・)
IMG_6077s-.jpg

ハクチョウ、慣れすぎ!!
今度は食べ物持参で行きたいです。

パンが好きだそうです。(公園の職員さん談)


テニスコートの付近にはドングリが!!!いっぱいありました。
コリンは必死に拾いました!

可愛いワンちゃんもたくさんいて触れ合わせてもらえて楽しかったです。



IMG_6153s-.jpg

これ、な~んだ。

IMG_6104s-.jpg

パパのお兄さんから電話。作ろう!ってお誘いがありました。

IMG_6108s-.jpg

IMG_6111s-.jpg

子供たちは最初だけ。手伝うそぶりを見せ、その後は遊びに夢中。
パパ達ががんばってくれました。


IMG_6132s-.jpg

IMG_6136s-.jpg
で、完成。

我が家に飾ります!
御近所さんの反応!楽しみです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

miyo

ジャック・オ・ランタン!かわいいねぇ~
くりぬくの結構大変やったんやない?!
中身は、やはりパンプキンパイにするんでしょうか・・・
コレ飾ってあったら、あづとほのは確実に怖がるなぁ(^ ^;)
小さめのカボチャでも作れるのかな?
うちにも飾りた~い!


by miyo (2009-09-27 00:25) 

りんりんママ

choroさん、寅次郎さんナイスありがとー!

miyoさん
くり抜くのはそなに難しくなかった。って
(パパ談)

種がいっぱいあるけど・・・結構、空洞って感じもあったよ。
このカボチャ、家畜のえさになるらしいよ。

中身は処分しました。
豚とか飼ってたら食べてもらったんだけどねぇ。

お兄さんの話だと小さいのでも出来るってよ、
トイザラスにくり抜くグッズがあったそうな・・・。

我々はペティナイフとかお玉とかで作ったよ。
by りんりんママ (2009-09-30 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯵・鯵・鯵!!!クリ拾い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。