SSブログ

鯵・鯵・鯵!!! [美味しいもの♪]

またまたおじちゃんから電話が!(海の上からね!)

魚を取りにおいで!って!
2日前、同じく電話があったんだけど。都合が悪くて行けなくて・・・
残念!!!って思ってたので、すっごく嬉しかったよ。

今日はパパも一緒に海へGO!!!

行くと、この日は大潮で海面がいつもより高くって!
怖かったです。荒れていたしね。IMG_6055s-.jpgIMG_6058s-.jpg

子供はそんなのお構いなし!
揺れる船に乗って大はしゃぎ。

ママは船に乗ったんだけど・・・。
(魚を袋に入れるため)
1分たたないうちに船酔い・・・
限界です。

陸へ・・・
陸に戻ってもゆらゆら揺れて変な気分。
気持ち悪ー。

子供のころ、船に乗って花火大会の悪夢を思い出してしまったよ。

IMG_6067s-.jpg


IMG_6069s-.jpg

大漁!大漁!でした。

お友達にも分けてあげたし、御近所にも配りました。
自分ちにも結構あってさばくの。大変でした。
初めてカワハギもさばいて刺身にしました。
(ぶつ切り????)

新鮮なので鯵もカワハギも ぷりぷりで美味しかったです。
初日は刺身、塩焼き。
二日目は、唐揚げにしました。
この日は義両親をお招きし、いただきました!!

冷凍して残したものもあります。(下処理済み)
また、唐揚げにするか、マリネにしま~す!

おじちゃん、ありがとーね!!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

寅次郎

鮫!鮫!鮫!かと思った。
そういうゲームが昔あったんだー。
by 寅次郎 (2009-09-27 20:45) 

りんりんママ

choroさんナイスありがとうございます!
いつもすみません!

寅次郎さん
ナイスとコメントありがとうございます!
そんなゲームがあったんですね、
知りませんでした。

by りんりんママ (2009-09-30 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。