SSブログ

GW [楽しみ]

GW.

遠くに行くことは避け、近場で遊ぶことにしました。
毎日私はガーデニング三昧。
(ホームセンターや植木市みたいなのを連日ハシゴ・・・。)

5/4は、いちご狩りに行きました。
海の花http://www.hana-umi.com/

今回はパパ、初参戦です。
3種類のイチゴを堪能!
s-IMG_2965.jpg

真剣に選びます。
もう、青いのは取りません!
s-IMG_2989.jpg

だんだん自分で食べるのが嫌になったようで・・・
ツバメの子のように
s-IMG_2984.jpg

口をあけて待ってます。
s-IMG_2992.jpg

やっぱり
「紅ほっぺ」か「さちのか」が美味しかったよ。

s-IMG_3026.jpg

1粒100円。
これくらい、大粒なのは12粒以上食べちゃったわ!

もちろん、コリンもね。即戦力です!(2歳なので無料です!うふふ・・・。)

s-IMG_3019.jpg
s-IMG_3023.jpg
s-IMG_3013.jpg

イチゴで満腹になったのでしばし、しろつめ草で遊びました。
数十年ぶりにママ、冠むりを作りました。


そのあと、
お花の苗も格安で購入!
ホクホクです。


おひるごはんは近くのみしちおへ。
お目当ては貝汁!!

s-IMG_3040.jpg

連休で人が多かったよ。時間をずらしていたんだけど・・・。かなりの行列でした。


で、さらに帰り道、ケーキ屋さんへ。
(おなかはいっぱいなんだけど・・・
せっかく通るし・・・っていうんで)
リニューアルオープンして初めて行きました。
http://www.3maison.co.jp/



相変わらず、大人気!!
s-IMG_3041.jpg

バブとTEA TIMEするために
シューロールを買って帰りました。


おなかいっぱいで晩御飯は適当~ですませちゃいました。

ママ、楽が出来たわ。

コリンがお漏らしするトラブルあったりしたけど。
楽しいお出かけでした!


温泉は咳が出るので(りりとこりん)やめておきました。
次回、入れたらいいね!










nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Mineko

りりちゃんの、しろつめ草の冠かぶった写真、かわい~!
冠の作り方、よく覚えてるねー。私は忘れたよ...

私は岐阜の田舎へ行って、わらび取りに行ったよ。
何とか収穫あった。

by Mineko (2009-05-05 21:17) 

りんりんママ

minekoありがとー!
冠、簡単だったよ。
最後の止め方がイマイチで
テキトーになっちゃってほどけやすくなったよ。

我が家に(実家)おいでよ。
タケノコ堀、ワラビ取り堪能できるよ!
by りんりんママ (2009-05-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花壇楽しい休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。